子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

かいご畑

未婚シングルマザーになった理由~後半~

f:id:cacayuca72:20170529040059j:plain

 

アロハです。今回は私が「未婚シングルマザーになった理由」の後半をお話しようと思います。ちょっと乱雑な内容なので興味のない方は読まないでくださいw

 

別れてからわかった。相手はモラハラ男でした。

話すととても長いんですが、これは結果的にわかったことです。別れてすぐの時はまだ洗脳されていたので、「全部自分のせい」だと思い込んでいたんですけど、別れて相手と接触することがなくなると、徐々に洗脳は溶けていきました。

 

私は相手の理不尽なことも全部受け入れていました。それでも言われることは

・子供のことを全然わかっていない→子供たちとは仲良くやっていた

・周りに聞いたらどちらが正しいかわかる→なんの事を言ってるのかまずわからない。

・ありがとうを言わない→ありがとうと言われるような事を別にされていない。

挙句の果てには妊娠中の私に

「あなたは子供を産んでないから子供の事がわからない」とかそういう事を言われてました。

 

毎回、まともに話し合いはできず、向こうから言われる言動に私は、マンガの様にあんぐり口をあけて「へ?」ってなっていたんですけど。(全部私のことではなくてあんたのことじゃね?といつも思っていた)

 

あっけに取られて、イタイやつすぎて言い返す事もできません。

 

でも、真面目な私は「あぁ、私は子供がいないから(え?妊娠してるよな今・・・え????あんたこそ子供産めないよね?私これから産むんですけど!?」

「あぁ、でも私が悪いのか」・・・・・・。

と結局全部だまって聞いて、自分のせいにしていたんですね。(今思えば、本当に最低なヤツ)

 

今でもわからないのはメールで「仕事終わった」の返事に「おつかれさま~!」って返事をしたら

 

「あなたに言われる筋合いはない」

 

・・・・へ?

 

なんで、我慢したのか。なんやかんやいっても、結婚式はしてるし、妊娠もしたんだから、このまま頑張るしかないなと思っていたんですけど。。。

 

ただのクソちんけな男でしかなかった・・・。

 

妊娠5ヶ月の時に別れる事になりました。そして私はバツ1未婚シングルマザーになりました。毎日毎日泣きました。悔しくて。

 

 別れてからいろいろ調べていくと、いつも理不尽な言葉を吐いて

いやーな思いをさせる人間のことをモラハラというのだと知りました。

モラハラの特徴はヤツのそれとそっくりだったんです。

 

まんまとモラハラの標的になっていたんですね。軽くうつ病になりかけでした。

 

モラハラ人間ってイタイ事に「自分がモラハラしている事に気づいてない」ですね。

だからかなりイタイ発言を平気でするんです。


どう考えても私は言われた通りやっているのに、ごちゃごちゃわけのわからない文句を言うんです。全部「それあんたの事でしょーが」という内容。

まぁそれも作戦というか本能なんでしょうね、相手を錯乱させる。

錯乱させて、自分が全部正しい。自分についてくればいい(家来になれ)という事です。

 

かなりの洗脳力です。口も達者。わけわからないけど。

しかも自分には霊感があるとさえ言ってくる。(まぁお腹の赤ちゃんは男の子だったのに女の子と言ってましたけどw)

 

今思えば、育てていたかわいい子供たちもアイツにとって「言う事を聞く、洗脳できるかわいい子供たち」でしかなかったのでしょう。子供は素直ですし、父親しか頼れません。

 

そして自分は回りの目には「がんばって子供を育てるシングルファーザー」でありたかったのです。怖い。イタイ。

 

私はというと、その時離婚したばっかりでしたので「誰かにすがりたい」願望があったのでしょう。一回失敗してるから次こそは!と我慢してしまったんですね。

 

理不尽な事を言われても「なにくそ!絶対文句を言わせないようにがんばる!」ってなってしまったんですね。

だけどいつもよくわからない事を言われる・・・。

 

でも妊娠してるし。結婚式したし。がんばっていい家庭を築いていきたいですよね。

 

洗脳したい男と洗脳されやすい女が出会ってしまったわけです。

きっと家庭環境も影響しているでしょうね。どちらも。

 

トーカーしていることに気づかないモラハラ

 

子供が産まれて何ヶ月か経って、まだ母親のところにいた時。子供が寝ている間に母親に頼んで、近くの郵便局に行った時のこと。

 

アイツが車で横を通ったんです。まさしくストーカー。こっちにはどう考えても来る必要なんてない方向。

 

でもね。その時の態度がやっぱり普通の人と違う。

 

かなりのドヤ顔だったんです。

 

こっちにしてみれば恐怖でしかないのに、アイツはドヤ顔。

「私はここにいますよ!ほら!会いたかったでしょ」的な顔。しっかりこっち見てます。

 

普通は「やべ。ばれた。」の顔になりませんか?こっそり見に来たけどばれた的な。

本当にイタイ。私は本当に恐怖を覚えました。

 

だって、次の日も私の横を車で通っていったんです

 

またドヤ顔でした。目を疑いました。 

それほど相手と自分との温度差がわからないんですよモラハラ男は。

 

自分に子供がいて、私との子もできて、結婚式もしたのに猫の事でお金を払いたく

ないからといって平気で子供を捨てる事ができる男。

 

そして平気で見に来る男。

 

今考えても意味がわからん。

 

それがモラハラ男。

 

俺と猫どっちをとる?w

別れた理由に、「猫がいたから」というしょーもない話があります。前の結婚で5匹の猫を飼っていた私。離婚して全部引き取りました。


私にとってはかわいい家族。


結婚式までして家族になろうとしているのに、妊娠5ヶ月目に「子供がアトピーだから猫は飼えないしマンションもペット禁止」。


いやいや。それはわかってる。だから家の近くに部屋を別で借りるからという事で一緒に物件も見ていたのに、途中で「嫌になった」の一言で別れを切り出す男。


それに対してまったく私の意向は通らない。しかも一緒にいろんな方法を考えてくれもしない。俺を取るか猫を取るかって・・・そんな次元の問題ではない。

 

これもあとでわかった事ですが、相手の大事にしているペットなんかもいじめたりするそうです、モラハラは。邪魔だったんでしょうね、自分より猫を大事にされると困るから。

 

俺を取るか、猫を取るか・・・。冗談ではなくヤツは本気で聞いていたんですね。

 

 たぶん賭けに出たのでしょう。猫を捨てて身ひとつで自分のところに来るかどうか。

でないと、家来になりませんもんね。

 

自分の物は自分の物。私のものは全部捨てろ。これがモラハラ男の腹の中です。

 

そんな考えではうまくいくはずがありません。ほんと最悪な男が出来上がってます。

比べるのもどうかと思いますけど、前夫の浮気の方がまだかわいいもんです。

 

 

前妻が鬱病になったワケが全部わかります。

でもモラハラ男は「悪いのは全部相手の方」という洗脳をしてきますから。

 

ヤツの友達はヤツがモラハラだとは知りません。身内にしか出しませんから。

モラハラ男は外見はかなりやさしそうに見えます。というかやさしく振る舞います。

 

直接会うとヘタレだから、モラハラを出しませんが、離れるとこっちの親の悪口とかかなりの妄想で文句を言ってきます。妄想もすごいですモラは。

でも自分の親にはやさしいです。まぁやさしいのかどうかは実際どうなのかわかりませんが。

 

モラハラ男は大嘘つきです

 

別れる時。子供のことは考えているとかえらそうな事をぬかしていました。

しかしそこから一向に何も言ってこない。認知や養育費から逃げた男。

本当に最低なクソヤロウです。

 

きっと回りの友達には「向こうから別れると言ってきた」とか「養育費はいらないと言っていた」とか言って、「またまたかわいそうなシングルファーザー」を装ってるに違いありません。

 

しかも精神的苦痛とか言って裁判するまで言ってきてたし。やれるもんならやってみろ。子供を捨てといてよく言える。でも被害者は自分になっている。モラハラだからわかっていない。

 

こっちじゃ精神的苦痛は!どんな思いで妊娠中いたのかわかってるんか!

 

あ。。。モラハラだからわからないか・・・。

「あなたが別れるって言ったんでしょ」となります。

 

むかつくから、調停でもしてやろうか。養育費でも払わせてやろうかw

いつか余裕ができたら反撃してやります。

 

内容証明は送りましたが

一向に養育費の話がでなかったので、まずは内容証明からと思い、一字一句間違うことなく、認知請求についての文章を送りましたが、またわけのわからない認知請求とは関係のない事をダラダラ書いたヘボイ返事がきました。

 

弁護士に仰ぐなどと偉そうに書いてあったけど、この内容証明、へぼすぎる。。。こっちがはずかしいわ。情けない。

 

あぁ。また一緒だ。モラハラだから通じない。モラハラだから自分がアホ丸出しな事に気づいてない・・・。

 

そんな感じでこっちのやる気がうせるんですモラハラを相手にすると。

 

なので、認知も養育費も何もなし。の状態です、今は。

私としては認知は絶対いらない。なぜなら、認知なんてさせようもんなら、また何を言ってくるかわからない。最悪子供に会わせなさいなどと偉そうに言ってきて洗脳されかねない。

でも、認知はさせないと養育費を法律上完全なものにはできません。

だけど、アイツが払うとは思えないし。

という感じ。

 

でも、むかつくんですよね。アホなやつを相手にしても仕方ないですけど。
調停したらちょっとはびびるのかしら。

 

どーでもいいけど腹立つわ。

 

モラハラ男とは別れるべし

 

もし同じようなモヤモヤ感が今現在あって、相手の言動で「自分なんて何もできないんだ」とかになっているようでしたら、それはモラハラ男の仕業かもしれません。


どうにかして離れてください。離れたら洗脳が溶けます。自分が自分らしく戻っていきます。相手はそいつだけではありません。自分の一度しかない人生をそいつに託したくないならきっぱり別れましょう。

 

何十年とモラハラ夫に苦しむ人もいるようです。

 

私の場合は、必然的に猫のことで別れる事ができて、母親も『籍をいれようともしない男の所なんて行かなくてもいい』と言ってくれたので(そりゃそうだ。でもその時は洗脳されてたからどうにか別れないようにしないと。と思っていた)

 

行かなくなって徐々にコイツ最低とわかるようになりました。

 

そして、赤ちゃんを産んで、自分に戻ることができました。それからは、毎日変な思いをする事なく楽しく暮らしています。自分には未婚シングルマザーの道が正解でした。

 

自分が自分らしく人に依存しない生き方が最高です。

 

最後に・・・。

最後に言っておきます。このモラハラ男。イケメンでも若くともなんでもありません。ふっつーのどこにでもいるおっさんです。一見、やさしいシングルファーザー装ってます。なのに、いい歳こいて子供を捨てる男。(自分にももともと子供がいるのに、そんな事ができる男。わけわかりません)

 

モラハラ男はへっぼいくせに、自信満々で、人の気持ちを一切わからないヤツです。養育費も払わず生きている人間。こんなずるい男っているんですよ。私はこの件で人間不信になりました。

 

なので男はもういりませんw