子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

かいご畑

いきなり未婚シングルマザーになるとしたらあなたはどうしますか?

f:id:cacayuca72:20170520020011j:plain

未婚の母になれますか?

こんにちは。

突然ですけど「未婚の母」にあなたはなれますか?

 

てか、そうならざるをえなくなった場合どうします?

私は妊娠5ヶ月で未婚のシングルマザーになりました。

 

今、この時でもこの世界中にはそうならざるを得ない妊婦が

がっびーん!!とネットで検索しまくって同じ例の人のブログを

読みあさっているのではないでしょうか?

 

というかそれはかれこれ2年前の私の姿・・・。

その頃はほんと辛かったよな・・・。

毎日泣いていましたよ。

 

未婚シングルマザーになる条件っていうのも人それぞれだと

思うからどうするかは自分で決めればいいと思いますが、

私の場合は40歳にして妊娠という奇跡(自分にとっては)

だったのでおろすということはできなかった。

 

はじめての出産。自分が子供をもつという未知の世界。

 

それ自体はすごくうれしい事だったけど、他のもろもろな事は

ほんとに辛かった。

例えば定期健診とかで夫婦で病院にきてる姿なんかを見た時とかね。

まぁそれは今でもまだあるけど。

 

妊娠中はマタニティブルーにもなるので余計辛い。

ほんとなら幸せ気分なんだろうけどそこは耐えなければならない。

出産の不安とこれからの生活の不安。不安だらけでしたよ。

 

だけど今思う事は

ほんとに産んでよかった!!(私の場合)

不安でしかたないあなたにゆっておきます(笑)

 

妊娠してるのに別れるなんてゆうやつとは一緒にならなくていい

まずですね、そんな事ゆうようなやつを好きになってしまった自分が

あほだと認めましょう(笑)

でですね、こっちがおまえの子を妊娠したにもかかわらず、そして

つわりやらマタニティブルーにもなってうつうつしている様な妊婦に

そんな事を平気で言えるような男は良く考えてみてください。

 

サイテー。ろくでもない男。

 

なんです。

まぁはっきりいって自分のことしか考えてないやつです。

そんなやつとですね、むりやり説得なんかしたりしたってですね

むりやり一緒になったとしても上手くいくわけがありません。

 

なのできっぱり「別れる」。

ひとこと「しね!」とでも言っておいてバチはあたりません。

 

認知をさせてあげてもいいのなら「調停」で

 

私の場合のクソ男は認知の事や養育費の事すら逃げた最低な男です。

むかつくので調停でもしてやろうかとも考えていますが、戸籍にヤツの

名前が載るだけでも嫌だし、会わせたくもないので今は一度内容証明

送っただけで終わっています。

(その時は親がやれやれとうるさかったので。でも帰ってきたしょぼ

すぎる内容にもっと嫌気が増しただけでした)

今は自分の力で子供を育てていきたいと思っているのでそのへんは

考えていません。

だけど養育費の問題とかありますから(認知させないと養育費は

とれません)

何かガツンといわせたいけどいい案がないなといった所です。

やる気がある人はがんばって調停してください。

 

とにかく子育ては最高です。

まぁ結論からいってほんとに産んでよかった。

これしかありません。

子供を育てる人生は今までの生活とは180度違います。

(産むときは猛烈に痛かったからもう嫌だけど)

アラフォー後半からの死ぬまでの人生でこんなに毎日が楽しみな

事はありません。

日々成長していくおもろい息子・・・。

 

よくそれだけは男に感謝といいますが、そうではない。

 

産むと決めた自分に感謝

 

なのです。

後悔なし。