子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

かいご畑

毎日が幸せすぎる息子との生活~シングルマザーになってほんとよかった~

f:id:cacayuca72:20170521223905j:plain

 未婚で育てて2歳半になった息子を思いながら

なんやかんやでもう12月も半ば過ぎ
・・・もうすぐクリスマス。

 

息子の保育園と私の新しい仕事先にも慣れてきた。

体はしんどいアラフォーだけど、お迎えに向かう自分が楽しい。

 

いつも「私には待ってる子供がいるんだ~♪」なんて思いながら

にやにやしながらものすごい勢いで電動自転車をかっとばす。

 

2歳半になった息子はよくしゃべる。

とってもおもしろい。そしてめちゃくちゃかわいい。

 

こんなかわいいの私ほんとに産んでよかった。といつも思いながら。

そしていつまで「かか~」「おかあしゃーん」ってゆってくれるんだろう、

いつまでかわいいんだろう。って思いながら。

 

どう考えても産んでよかったのである。

 

人それぞれだとは思うけど、私は産んでから幸せを感じてます。

モチベーションが違うからね。

 

 

だけどお金の心配はいつもついて回ります。

 

 

子供との時間がいっぱいある自由なお金持ちになりたい。

 

だって今43歳。

あくせく働きたくない。

 

お金の心配がない生活を送りたい。
自分の家もほしいし、住む場所も海の見えるところに
いきたいし、息子が将来「やりたい」と思う事を
応援してやりたい。

 

 

介護の仕事も自分に合ってると思えるようになっているし
キャリアアップを狙いながらも
在宅でできる仕事も模索中。

 

 

それもこれも息子が全て原動力。
シングルマザーはお金の面で大変だけど
まだ小さくてお金のかからないうちに
介護のキャリアアップと在宅副業をがんばっていこうと思う。

 

 

息子の日々の成長を感じながら・・・。 

スポンサーリンク