子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

マクドナルドのハッピーセット『トミカ』の中身を知る方法

今回は「マクドナルドのハッピーセットトミカ』の中身を知る方法」について。

 

 

子供ができてからかなり行く回数が増えた『マクドナルド』。

 

なぜって『ハッピーセット』があるから。

f:id:cacayuca72:20170421133931j:plain

 

あれってうまくできてますよね~。子育てママなら「ほしい!」って思ってしまう。

おもちゃ自体もよくできているし、クーポン使えばさらに安くなって

おもちゃだけの値段でマクドが食べれるって感じ。

 

しかも、あそびに行く公園にはマクドが横にある!

なので適当に遊んだ息子はお決まりのように

 

「ハッピーシェットいく~」といってさっさと向かいます。

 

前回のドラえもんも前々回のトーマスも持ってます。

 

 

で、なんですけどトーマスの時、友達と息子3人でマクドに行って
2個ハッピーセット頼みました。

 

中身がわからない袋を2個もらったんですけどなんと

 

2個ともトーマス!。。。。

 

えーーーー。

 

まぁね。それでもうちの息子はまだ小さいから2個の同じトーマス
でも喜んで「いっしょいっしょ」って言ってましたけど。

 

 

でもできればパーシーがほしい・・・w

 

 

手触りでパーシーをゲットするママの力量がためされる方法も
あるんですけどちょっといい方法をみつけましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

ハッピーセットの中身はyoutubeで確認!!

 

うちの息子はユーチューブ大好きで毎日見てるんですけど

ハッピーセットが出るとその中身をレビューするユーチューバーがでてきます。

一気に全種類買ってきてレビューします。

息子はそれで今回のトミカも知ったみたいで、いつもなら「ハッピーシェット」
なのに今回は「ハッピーシェットトミカいく」とはっきり言ってました。

まだ2歳半なのに!!

 

f:id:cacayuca72:20170421135635j:plain

 

 

 

ハッピーセットには認識番号がある!!

 

そうなんです。ハッピーセットの中身を知る方法。。。

それは認識番号なんです。

 

 

袋の裏の下部分(すいません袋ほっちゃって今ないです)
に番号がふってあります。

 

 

そこで中身が何かわかるんです!

 

 

私はそれをユーチューブで知りました。
おもちゃ好きユーチューバーが公開してます。番号。

 

 

さぁ番号メモしてマクドヘGO!

 

なので番号をメモしてマクドへいけば

 

かぁちゃん「何がほしい!?」

息子「パトカー!パトカー!くだしゃーーーい!」

かぁちゃん「よっしゃーーーーーー!」

メモメモ・・・。

 

 

となるわけです。

 

 

 

まぁ、その時にマクドのおねぇさんがいい人で「選んでいいですよ」
ってゆってくれたらですけど・・・。

 

 

同じもの持ってるから。と言ってもいいと思います。

 

 

今回のトミカの袋は緑なんですけど、箱に入ったトミカ

 

うっすら見えますw

なので、目をこらしてみれば中身がわかるかな・・・という原始的な方法もありますが。

 

 

 

 

ユーチューブで見た番号書いておきます

今回のトミカハッピーセットはスポーツカーと働く車の8種類

f:id:cacayuca72:20170421135630j:plain

では、認識番号書いておきます

 

【0123】ロータスエキシー

 

【2345】マクドナルドスポーツカー

【3456】GT-R

【4567】ロードスター

【5678】パトカー

【6789】消防車

【7890】収集車

【8901】ダンプトラック

 

全部選ぶことは難しいとは思いますが。

まぁでも選べなくても、番号がかぶらないようには選べますね。

 

 

 

以上です。マハロ~!

 

 

 

スポンサーリンク