子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

2歳の夜鳴きその後とグーグルアドセンス

f:id:cacayuca72:20170520012910j:plain

アロハ!今日はなんと仕事中に保育園から電話があり

「38.5度の熱です・・・」とのこと。

 

今日は介護の仕事に行ってました。

 

朝から下痢をして「あら。お腹壊したな、コーラの飲みすぎだな」

なんてのんきに思っていたのだけど・・・。

 

いつもの「行きたくないー!!寝たいーーーーわーーーーん!!」

 

はここ最近毎日の事だからいつものようにおだてて連れていったんだけど・・・。

 

 

今行ってるデイサービスの仕事場はかなり融通がきくところが助かっている。

 

ほとんどが小さい子をもつパートさんなので早退も「はいはいー」
でOK。

 

時給は安いが助かる職場なのである。
介護の仕事も好きだしね。

今日は今週末のおやつ作りの試作を作る予定だったのが残念だったけど。

 

 

 

スポンサーリンク

 

ところで、こないだの2歳児夜鳴きの続編。

 

 

なんと!

夜鳴きなくなりました(笑)

 

 

ほんとやっぱり一緒にいる時間を長くしただけでなくなりましたよ。
一緒にいて言ってる事に反応してあげる。

ただそれだけ。

 

洗い物しててちょっと離れてても「おかあさーーん!」ってなったら
はいはいはいはーーーい!って行ってあげるだけ。

 

解決策はそれだけでした。

 

 

小さいながらもちゃんとお母さんの事見てるんだねー。
しかも2歳児クラスになってから、1歳に比べて先生もそっけなく
なったんだよな~。

 

だから子供が先生に「動物園いってきたのー」って必死に朝しゃべり
かけても結構さらっと流されてるんですよ。

 

まぁそれもあるかもしれませんねー。
新しい学年って慣れるまでね・・・。

 

 

おうちではめいっぱい甘やかしてあげよう。

 

 

イラッとするときももちろんありますけど。

 

 

 

グーグルアドセンスって知ってます?

 

そんなこんなで、今日は早退したのでお昼に息子を迎えにいきました。

 

なんだか天気もよくて逆に早く帰れたことに
「ラッキー♪」なんて思いながら。

 

 

息子は帰ってからも熱が高く、ちょっとぐったりしてますが
ごはんも食べて笑ってたりもするので様子見です。

 

 

起きてもいつものように暴れることはなく、ゆったりめ。
そしてまた寝る。

 

 

なのでネットビジネスがはかどりますw

 

このブログにはグーグルアドセンスを貼ってます。
グーグルアドセンスっていうのは「クリック広告」の事ですね。

 

 

最近の情報系まとめブログなんかにはひつこいほど
このアドセンスが貼ってありまね。

 

またうまいことに自分が前に買おうと思っていた物とか
調べていたホテルとかでてくるわけです、広告に。

 

「あ、そういえばこれ買うの忘れてた」みたいな感じでクリックして
その先でお目当てのものを購入するんです。

 

 

そう、それをしていただくと報酬が入るわけです!

 

最近これやってるサイト多いですよね。

 

だって自分のブログに貼るだけですもん。簡単。

ただ、これにはアドセンス登録が必要です。
まぁ簡単です。やってみてください。

 

まずなんでもないブログを5記事ぐらい書いて申請すればOKです。

 

こないだ28歳の友達としゃべってて、その子は旅好きでいろんなとこ
行くんですけど、来月介護のボランティアでロスへ行くんです。

 

で、その航空券を「Gotogate」というところで激安で購入。

中国の飛行機でなんと30時間もかけてロスへ行きますw

 

若いっていいねー。時間がある(笑)

 

ってゆうか30時間はいやだーw

 

日本から何個も乗り換えするんでよー。飛行機でw
安いのを取るか、時間を取るか・・・。

 

 

あまりにも飛行機に乗ってるから今回彼女には「旅ブログ書き~!」

っていっときましたけど。

 

 

だってこんなに時間があれば暇だし、何もやることないから。

30時間かけてのロスで介護するブログなんておもしろそうでしょ!?

 

で、そのブログにアドセンスを載せればもしかすると旅費が浮くかも!

 

 

 

さらに、後日来た電子チケットがGotogateのミスで姓名が反対に印字
されてるそう。

 

直接問い合わせても変更してくれないんだそうで。
安く買うとこんな事になるんですかね。

 

 

もういきあたりばったりで行ってくるわ!と彼女は申してましたが。

 

まぁそれもネタになるww

無事帰ってこいよ~!

 

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク