子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

あなたを不幸にするモラハラ男

f:id:cacayuca72:20170606230517j:plain

アロハです。今回は「あなたを不幸にするモラハラ男」の特徴について書いておきたいと思います。

 

こんな男は要注意!モラハラ男の特徴

私が経験したモラハラ男の特徴を書いておきます。

 

・俺はすごいと言う。→どこをみても普通

・俺は霊能力があるという。→嘘。

・言ってることがコロコロ変わる。→決断力がまったくない

・逆ギレする→怒ってる事は全部自分を棚にあげている

・自分が常に上にいたい→へぼいから

・大嘘つき→平気で嘘ばっかりいいます

・会話にならない。→びっくりするぐらい話が合わない。わざとか?

・周りに聞けばわかる。全部自分が正しいと言う→そもそも間違ってるとか合ってるとかの話もしていない。もし聞いてもおまえがおかしい。

・自分で決めたことをすぐ変える→しかも逆ぎれしながら

・だめだしばっかりしてきて、こっちがおかしい様に持っていく→それをわざとでもなく、相手は本気でおもっているから、だいぶイタイ。痛すぎて、よくわからず、こっちがぽかーーんとなってしまう。なのでだれも注意ができない。

・周りにはモラハラをださないので、いい人のように映っている。→怖いね人って

 

 まぁ、きりがないですけど。

こんなモラハラ男。相手にしてはいけません絶対に。

私がなんとかしてあげようなんて、これっぽっちも思わなくていいですから。

 

はい。さよなら~でいいです。

もし、そんな男とつきあってたら。

不幸になるだけです。

 

一緒に長くいると、それが普通になって洗脳されていくから、嫌なことでも我慢して受け止めてしまいます。だから夫婦は似るとかゆうんですね。

 

だけど離れてみればわかります。

 

しょーもない男と別れてよかったと。

 

一生、そんな男の文句ばっかり聞いてられませんよ。モラハラ男の人生のお相手をする必要は全くありませんから。

 

しかもモラハラ男はアスペルガー発達障害の可能性もあります。なので太刀打ちなんてそもそもできないんです。

話が通じませんから、解決する事がないんです。

解決したと見せかけて、何にも変わってませんから。

 

私はモラハラ男のせいで未婚シングルマザーになりました。

もっとちゃんと話し合いができる相手なら、こんな事にはならなかったと思います。モラハラだと気づくのが遅すぎたんです。

 

モラハラ人間のわけのわからない言動のため、私はおかしくなる寸前でした。結婚式までやったのに、あとになってもう無理って。無理っていったあとでごめんがんばろうとか。

 

そうこうしているうちにお腹の赤ちゃんは5ヶ月にもなろうとしていました。いくらなんでも、妊娠させておいて、結婚式までしておいて別れるまではないだろうと、こちらも考えていましたが。

 

 

あいつはいったい何者なんだろう。何を考えてるのか。

本当に皆無なのです。


しかもバツ1で子供2人を育てていたにもかかわらず。こっちがその2人のお母さんになる覚悟までしていたにもかかわらず。

 

モラハラ人間は言ってることがほんっとにころっころかわります。で、ひどいことを平気で言う。こちらは何も文句を言ってないのに、変な妄想で怒り出す。

 

怒り出したから、ちょっとなだめると「無言」「無視」

 

しかも、文句はいつも長文メール。

会ってちゃんと話そうと言って、子供が寝て、話し合いができるまで待ってるにもかかわらず、なんの話にもならない。

 

問題点を全然わかっていない。話、言語がまったく通じない。

 

なので、私がまさか未婚で産むなんて事になるなんて思いもしないまま、突然「もう無理。」なにが無理なんだよ。いろいろ迷惑かけておいて。

 

妊娠4ヶ月の時点で「子供をおろす」と怒り狂った時があって、その時はへこへこ謝ってきやがった。だから仲直りして、持ち直して産もうとしたのに、婚姻届は出す気配もなく、ひとり親のほうが医療費が安く、首の治療をしたいからと言う理由で待たされ、婚姻届をこっちから書いて渡したら切れられて。

 

何がなんだかわからず、こっちがおかしいのか?とわからなくなる。

 

別れてからも、自分が悪いのか?脳がおかしくなりそうだった。

 

別れても赤ちゃんの事を考えていると言ったくせに、何も言ってこない。

挙句の果てにまたメールで「自分の子でない可能性がある」とか言い出す。

 

まったくもって最低な男だった。

 

こんなたちの悪い男を好きになるなんて。本当にバカな私。

 

振り回されて捨てられて。

結局は別れて正解。産んで正解。シングルマザー万歳!だったのだけど。

 

 

出産後にわかった。あいつはモラハラ男だったのだと。

妊娠中はマタニティーブルーもあり、ちょっと欝っぽくなっていたからわからなかたったけど、出産後に正気に戻ったら

 

こいつモラハラやん。

 

モラハラの特徴をネットで見ていたらどんぴしゃ。ほとんど当てはまる。

 

こんな男のせいでまじめな女はだまされるんだなと。しょーもない。

 

 

未婚母になる理由って人それぞれあるだろうけど、クソな男のせいで未婚にさせられる人がほとんどではないだろうか。そのクソの中にはモラハラもいるに違いない。

 

女は妊娠すれば、産みたいと自然に思うだろうし母性も出てくる。だけどかなりの体の負担になる。クソな男はそこを全くわかっていない。

 

人をそんな人生に陥れといて、のほほんと暮らしていける神経がクソそのもの。もーほんとに死んでくれ。と思う。

 

私は自分の子を絶対にこんなクソにはさせない。クソになるのは親の責任もあるしね。

 

 

モラハラ男と出会って

 

モラハラという人間を知って私は人間って怖いなと思いました。今でもあの事件があったことですくなからず人間不信になっています。

 

その分、はっきりノーといえるようにはなりましたし、今はかわいい子供との生活が楽しすぎて本当に産んでよかったと思っています。

 

モラハラ男とは一生関わりたくありません。なんかぎゃふんと言わせれる事があれば別ですが。そこは模索中。

 

別れたあとに家の近所にまで来てストーカーされた事もかなりの恐怖になっていて、あいつが乗っている白のボックスの車は未だに怖くて直視できない。(そこいらじゅう白の車は走ってるけど。白い車恐怖症。)

 

でもそんなことになってるなんて、あのモラハラ男が感じることは一切ないんです。人の感情がわからない人間なんです。

 

だから、早く自分の中から完全に消え去るようになればと思っています。

たまに無性に腹が立つときがあってまじ死んでくれと思いますがそういう感情も早くなくなればいいのにと思っています。

 

子供がもうすぐ3歳になり、私も新しい職場にも慣れ、楽しくやっているので徐々に本来の自分に戻ってきてる感覚を感じつつ。

これからも2人家族で楽しく暮らしていきたいと思っております。

 

世の中には同じような男のせいで苦しんでる女性が多くいると思います。自分を見失わず、そんな男は蹴散らして、短い人生、楽しく生きていきましょう!!