子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

ギャレリアハワイの楽天ラウンジで無料でベビーカーは借りられない!?


f:id:cacayuca72:20171122065110j:image

アロハ!先日息子と友達家族とハワイへ行ってきました。

今回はエアアジアでのハワイ旅行。

3歳の息子はエアアジアでの機内では、寝ずらくてちょいちょい起きてはぎゃん泣きし、「抱っこ~抱っこ~」と繰り返す始末。

 

エアアジアのスチュワーデスさんが息子がうるさすぎるのでやってきて藤井隆バリの手振りで「ホットホット!」と言ってきたので、はいはいわかってますと。

 

私の中では息子の泣きは想定内だったけど、周りの人にはだいぶ迷惑をかけました。

 

お水を持ってきてくれて一緒に前のポケットに入っているパンフレットを使って、仰いでくれてました。

 

エアアジアはとにかく寒いとネット情報で書いてあったから膝掛けやら、上着やら注意していったものの、全然寒くなく、子供は暑がりだし、私は更年期で暑いし、息子泣くし、寝れないしで大変でした。

 

着陸体制に入ったときの長い長い振動で、気分が悪くなり、まじで一瞬意識が飛んでしまった。

吐きそうな瞬間に意識が飛んで気がついた頃には、もう着く感じだったのでよかった。

 

だけど、ハワイの出発便って夜しかないんだろうか。

夜に出発しても、上まで上がるとすぐに機内食を運び始める。私たちは帰りだけ注文しておいた。でも、はっきり言って「持ち込み」は全然できるので、頼まなくても大丈夫。

 

機内食は前半と後半2回あって、どっちか選べる。その度に電気がばちっとつくので、息子は起きて泣く。。。。

 

エアアジアクワイエットゾーンというのがあって、ずっと電気が消されてるゾーンがあるけど、うっすら変なブルーの電気がついているから気持ち悪い。あれなら普通のシートの方がマシ。

 

エコノミークラスで一番いい場所は、一番前の真ん中ゾーン。前が広々していた。

早めにチケットを取って、席を確保するのがオススメ。

 

息子は着陸してもぎゃん泣きで「抱っこ抱っこ!」重い荷物と息子を抱っこし、まじ死ぬかと思いながら、友達が荷物を持ってくれ死にものぐるいでバゲージへ進む。

 

早くバギーを買いにいかないとまじヤバい!

 

楽天ハワイラウンジのベビーカーレンタルは詐欺だ

 

ホテルに着いて早々一番必要なバギーをウォルマートへ買いに行こうと思っていたのだけど、友達がギャレリアの楽天ラウンジで無料で貸してくれるみたいよと。

 

それなら、無いかもしれないけど、歩いて行けるし行ってみようという事に。

 

もうその時点で夕方。体はくったくた。。。

 

大人だったらすんなり行ける距離でも、3才時の子供と一緒だとそうはいかない。

 

歩くのが嫌いな彼は少し歩いては「おんぶー抱っこ~」を繰り返す。早くこの子にベビーカーを。。。

 

機内で寝れてないうえに、疲れもピークでおんぶはめっちゃきつい。

それでも頑張ってギャレリアに到着。

冷たいお茶が飲みたいと言い出す息子。「楽天ラウンジにいけばお茶があるはず」と促して必死でおんぶしてラウンジに到着。

 

 

ベビーカー借りたいんですけど!

 

 

 

すると愛想のない日系人の受付が

 

 

 

お子さまは何歳ですか?

 

 

 

は?年齢?年齢制限なんかあったか?と思いながら

 

 

3歳ですけど!?

 

というと

 

3歳以上のお子さまは貸出しできませんので、3才ということなので貸出しできません

 

と。

 

 

 

は?はーーーーーーー!?

 

は?はーーーーーーーーー!?

 

そんな事書いてあったかーーーーー!?

 

 

その場でもらったクーポン本の裏に堂々と貸し出ししますと書いてあるけれど

 

どこにも年齢の事なんて書いてない!

 

 

悔しすぎて「年齢の事なんて書いてないですよねーーー?」と食い下がる私。

 

 

楽天女は「書いてはないですが安全面を重視しておりますので」と

 

 

はーーーーーーー!?

 

 

3歳は安全面で危険なのか!?

は?は?

 

意味がわからない。

 

 

こんなに必死でおんぶして来たのに

それなら先にウォルマートへ行って買っていたのに。

 

ベビーカーがないと私死ぬのに。。。

 

ムカムカしてなんなんと怒鳴りたくなる気持ちを押さえ、まぁお茶貰おうとラウンジに入ったら、熱いお茶しかないし。。。。

 

子供は泣き出すし。

「冷たいお茶ーーーーー!」

 

にっちもさっちもいかないからラウンジを出てお茶を買いにいこうと思ったら、楽天ラウンジの場所がギャレリア入って左のエスカレーターを登って2階にあるんだけど、帰りはすぐに外へ出れない仕掛になっているのだ。

 

3階へ上がって全部のショップを回っていかないと出れない仕組みになっている。。。

 

 

そこをおんぶで突き進む私。

あの楽天女の言い方にムカムカしながら。

ほんとに最悪。

 

日本語が片言なのか、気取っているのか、特有のアメリカ人の言い方なのか、一切フレンドリーさのない言い回し。やめてくれ。

 

ベビーカーが出払っていて在庫がないのなら仕方ないけど、年齢制限で無理って。

 

それなら書いておけ年齢を!書いてあったらいかないわ!楽天ラウンジなんて!

 

 

結局その日はもう夕方で、疲れもピーク。アラモアナまで行く気力もなく、ホテルへ戻る。

 

明日は、ノースの方へ車で観光だから、まぁバギーが無くてもどうにかなるか。

 

ノースのあとにウォルマートへよってもらおう。。。

 

ホテルへ戻った息子はスヤスヤ寝ているのでした。。。

 

 

 

翌日、ターゲットでミッキーのバギーを24ドルでゲット!そこから

私のハワイ快適旅がはじまったのでした♪

 

 

スポンサーリンク

 

  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0