子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

子連れハワイ旅行4泊6日で泊まったホテル

f:id:cacayuca72:20171126110433j:plain

アロハです♪

今日は先日エアアジアLCCでハワイに行ってきた時のホテルをご紹介。

 

子連れならやっぱりコンドミニアムがいい

 

今回私は、子供と、友達家族3人と、友達1人の合計6人でのハワイ旅行。

 

エアアジアのハワイ就航記念セールでチケットを購入したので、ホテルは自分たちで探した。

 

 

 友達家族と3人ずつ別れて泊まることに。私は息子と女友達と3人。

 

ホテルの予約はブッキングドットコムで。はじめにパークショアワイキキの予約をしていたけど、すぐにキャンセル。

 

 

初め、友達オススメの「パークショアワイキキホオテル」を予約。

部屋は1ベットルーム。ベットは2台。まぁ普通のホテルの部屋です。

 

でもよく考えたら、息子が時差ぼけとかでどうなるかわからんし、泣きわめいたりしたら友達に迷惑かかるし、ベット1台に2人は寝相の悪い息子には窮屈。

 

しかも偏食だから、ご飯とか持っていってチンしておにぎりとかカップラーメンとか作りたいよなと思い

 

やっぱりコンドミニアムにせーへん?と友達に相談。

 

友達も納得し、コンドミニアムを探すことに。ブッキングドットコムはキャンセル無料の予約だったので、すぐにキャンセルした。

 

ブッキングドットコムは予約時に1泊分の料金をカードで引き落とされるけど、キャンセルしたら後日戻ってきます。

 

友達夫婦はパークショアが気に入ったようでそちらに決定。

3人だけど、子供は5歳なので、もう聞き分けもいい方だから大丈夫だろう。。。

 

何軒も見まくった末に選んだホテルはアクアパシフィックモナークホテル

f:id:cacayuca72:20171126112815j:plain

 

 

最終、アストンというホテルと迷ったのだけど、ちょっと裏手だったのと、モナークの方が綺麗めかな?というのと、ちょっとワイキキの中心よりだった(シェラトンの裏)ので決定。

4泊6日で7万円ほど。それを友達と半分したので3万5千円。エアアジアのチケットが2人で7万ほどだったのでざっくり2人で12万ぐらいかな。

 

部屋は2部屋あってひとつがベットルーム、ベットが2台(シングル)

 リビングにソファーとテーブル、キッチンつき。(ちょうど上の写真と同じ間取りだった)そんなにめちゃめちゃ広くもなく狭くもなく丁度いい感じ。

ベットはセミダブルとなっていたけど、シングル。細い。

 

ソファーはソファーベットになっていて、ダブルベットぐらいになる。このソファーベットが助かった。私と息子は寝るときはそこを使用。

友達はベットルームで。

 

これがほんとにありがたく、息子は案の定、昼寝するし、夜中に起きてご飯を食べたりで、ほんと別に部屋があって助かった。友達はそんなことも気づかず寝ていた。

 

それでも息子はダブルベットなのに3回ぐらいバタン!とベットから落っこちてた笑。落ちても普通に寝ていたけど・・・。

 

シングルベットだけだったら確実に何回も落ちてただろう。そして私は床で寝るはめになっていたな。

 

海側ではなかったけど、ベランダが広く、ベットルームまでつながっているので

海も見えた。夜は開けていればクーラーもいらず、涼しかった。

 

キッチンがあってほんとよかった。IHコンロと下に大きなオーブンがあった。お肉を焼きたかったけど、今回は食べるものが多すぎてやらなかった。

 

電子レンジと冷蔵庫と湯沸し器は大活躍。

湯沸かしでお湯をわかして麦茶を作った。

 

毎朝おにぎりも作れたし、買ってきたものをテーブルでゆっくり食べれるし、よかったよかった。

 

コインランドリーは3階の駐車場にあり

 

結構洗濯は毎日のようにやったので、洗剤は日本から持っていった方が絶対いい。

なぜか2人とも洗剤を持ってこずで、3箱ほど買ったけどもったいなかったな。

 

スーパーで洗剤を買うと一回分の小さい箱の洗剤が150円ぐらいする。しかも量が少ない。日本の洗剤の方が安いし品質もいいと思う。

 

洗濯用に25セントは貯めておくべし。

 

1回の洗濯の料金は25セント8枚必要。2ドル分。しかもコインを入れるのが難しくてちゃんと入らなかったりして詰まってイライラする。

 

入れ方にコツがあって、優しく入れても入らないので、勢いよく入れるとガチャンと入る。

 

一度も使う事のなかった無料シャトルバス

 

アクア系列のホテル間とアラモアナショッピングセンターまでは無料のシャトルバスがあるのでラッキー!と思っていたのだけど、時間通り来ないし、来てるの見たことないし、1回も乗ることがなかった。。。

 

まぁ特にアラモアナまで行く予定がそれほどなかったので必要がなかったけど。

 

アクアパシフィックモナークはファミリーにはぴったり。

私みたいなシングル子連れと友達パターンにもぴったりです。

 

場所もワイキキ真ん中シェラトンの裏手。2ブロックほど後ろのクヒオ通り沿いだけど、便利いいですよ。フードパントリーも近いし。

1階にはおにぎり屋さんがあって、お米が日本米で普通に美味しい。

www.tonsuke.com

 

 

 

 

パークショアワイキキホテルもいい!

f:id:cacayuca72:20171126113350j:plain

写真の茶色の屋根のホテルがパークショア。 

 

同じアクア系列のこのホテルは、前がすぐワイキキビーチ。

隣はホノルル動物園があり、ダイアモンドヘッドが丸見え!

 

ワイキキのガヤガヤから外れて、自然を満喫したいならこのホテルはオススメです!

 

ビーチまですぐなのに、それほど金額も高くない。今回は子供の為にモナークコンドミニアムにしたけど、次はこっちでもいいかなぁー!

 

同じ系列のホテルだったので、貸しバスタオルが同じだったからそっちのプールを拝借。

 

パークショア2階にあるプールの景色が最高!

f:id:cacayuca72:20171126113841j:plain

2階のトイレの前に自販機があって、軽いスナック類とご飯パックがあった。2ドルぐらいだった。横には電子レンジもあったので、ここであたためができる。

 

f:id:cacayuca72:20171126120737j:plain

プールへすぐ出れる部屋が4つぐらいあった。めちゃくちゃいい感じだった。このお部屋は高いんだろうなぁ・・・。

 

 

下にはロコモコがおいしい「ルルズ」というカフェレストランがあって、そこのカウンターも景色最高。ロコモコも美味しかった♪

 スタバとコーヒーショップもある。

ホテルのロビーにはフリードリンクがあるのがいい。朝はコーヒーもあった。持ち帰れるコップもありましたよ。

 

 

 

どっちのホテルも良くて、私たちは別々で泊まったことでどっちも堪能できて、ほんとホテル選びは大成功だったな。

 

スポンサーリンク

 

  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0