子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

あそびマーレに3歳の子供と行ってきました~!

 

アロハ!今日は南港ATCにある遊びMAREへ行ってきた~という内容。

 

前々から「遊びマーレは絶対子供喜ぶよ」と聞いていたけれど、なかなか行く機会がなかった。

 

理由はお家から電車でちょっと遠い事があり、まだまだ電車ではぐずぐずするのでめんどいなーと思っていたのだけど、そろそろ息子も我慢できるようになって来たので、行ってみようとなりました。

 

遊びマーレの料金とクーポン

 

日曜日に行ったので料金は日曜祝日の場合、大人子供(3歳)とも1100円。

 

100円引きになるクーポンがこちらのサイトにありました。

iko-yo.net

 

販売機の前にいてるスタッフの人に画面を見せれば100円引きになりますので、2人で2000円でした。

 

ベビーカー置き場にベビーカーをおいて、100円返却ロッカーにコートなどを入れ、貴重品とか着替えを持って上の階へ上がります。

 


f:id:cacayuca72:20171203173158j:image

 お腹が空いたら、フードコートでも一旦外へ出てもオッケー

 

遊びMAREの中にはフードコートがありますが、今回は1階にあるローソンでおにぎりやコーラを買って持ち込みました。

 

フードコートの隣のブースで持ち込んだ物を食べてもオッケー。

f:id:cacayuca72:20171216212137j:plain

 

息子は塩おにぎりとからあげとコーラを一気に食べていました。

 

遊びMAREは再入場オッケーなので、一旦外に出てATCで食べてもいいですね。

 

遊びマーレにはどんな遊具がある?

 

さて。どんな遊具があるの~ってことなんですけど、規模的にはまぁそれほど大きく感じなかったのだけど、大きな一人用トランポリンが3~4個。大きなエアクッションの滑り台が2台と、ロッククライミングのように昇る感じのがひとつ。

f:id:cacayuca72:20171216211653j:plain

 

息子が気に入ったのは、足でこぐショベルカー。足が届くのか?というぐらいでっかい海外製のような乗り物で、息子は一番大きいのをゲットして、ボールを運んだりして楽しんでいました。(写真がない・・・。)

 

f:id:cacayuca72:20171216211741j:plain

 

お昼頃から4時半ぐらいまで遊んで、一旦ソフトクリームを食べるため出る事にしました。出たら、もう遊びマーレには戻らず、海を見るのに外へ出て、散歩していたら端っこにボーネルンドの遊具があったので息子は喜んで遊んでいました。

 

f:id:cacayuca72:20171216212115j:plain

インスタ映えする外の壁画♪

 

まぁ、息子は楽しんでいましたが、私的には期待が大きかったなと。

もう行かないかも笑。

 

 

スポンサーリンク
  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0