子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

扇町キッズプラザ大阪に3歳の子供と遊んできました~♪

アロハです。

やっとこさ、寒さもマシになってきたこないだ、息子と久々のおでかけ。
1月は正月早々風邪ひくわ、治ったと思ったら子供のインフルエンザが移るわで大変でした。

 

あんまりいろんな遊び場にいくと風邪とかもらいそうで、もうこれ以上仕事休みたくないので、休日は家で遊ぶことが多かった。

 

ずっと一緒はしんどくなるのでたまーに公園行ったりしながら・・・。

 

こないだはとても天気もよかったので、前々から行きたいと思っていた、関西テレビがある、扇町の「キッズプラザ大阪」に行ってみました。

 

キッズプラザ大阪のクーポン、割引情報

 

意外に安い入場料。

大人 1400円

3歳以上 500円

 

さらに10%割引になるサイトがありました↓

iko-yo.net

大人 1260円 子供3歳 450円になりましたよ。

 

 

今年4歳になる息子は、だんだん電車でも泣いたりせず、じっとできるようにもなってきました。

 

地下に入る電車は嫌いなようで、今回は「地下なし?外?」と聞いてきたので「ずっと外で~す」と教えてあげると大喜びしてました。

 

家からだと電車で30分以内でいけるので楽でした。
JR天満で降りてすぐのところにあります。建物も赤でわかりやすい。関テ~レの中にキッズプラザはあります。

 

天神橋商店街もものすごく久しぶりでワクワクしました。しかし、天6もかなりのにぎわいで観光客がいっぱいでおどろきました。

 

 

入場券を買ってすぐのところ。なんだか古い感じだけど・・・。

ここからエレベーターで上がっていきます。

水がばっしゃーーーんとなる

 

個人的に気に入ったのは世界の楽器のコーナー。いろんな楽器を触れて楽しかった☆

 

ここでは、子供走り回るので、親はみな死にそうになります(笑)ヒールはやめましょう。

ミニ職業体験的なところ。郵便やさんとか、工事現場とかあります。

アナウンサーになってニュースを読んだりするコーナーもおもしろかったです。

 

食べ物はある?再入場はできる?

フードコート的なのは一切ありませんので、お弁当をもってくるか、当日は半券で再入場できますので、外食してから帰ってきてもいいですね。

 

自動販売機と飲食スペースはありましたよ。

 

天6商店街には食べるところがいっぱいあるし。

うちはお昼を食べてから遅くに行ったので、自動販売機でメロンソーダを買ったぐらいでした。

 

ちょうど建物の前に、前々から行ってみたかったカレー屋さんと「いきなりステーキ」のお店があったけど、両方とも3歳児とは行けないので行ってません。

 

食べてみたい「梨花食堂」のカレー↓

大阪天満のおいしいカレー店「梨花食堂」

 

最近話題のいきなりステーキ↓

天神橋店 | いきなり!ステーキ

 

子供が大きくなったら一緒にいこ(笑)

 

キッズプラザのあとは裏の公園へどうぞ(笑)

そこそこ楽しめるキッズプラザ大阪。子供も楽しんでましたよ。

行くのが遅くなって3時ごろ到着だったので、5時で閉館になるから全部回れるか心配でしたが、2周ぐらい余裕で回れます(笑)

 

息子はなぜか閉館のアナウンスが流れると「早く帰らないと~!!早く!!お母さん早く帰ろ!!」といってものすごく焦ってくれたのでさっと出ることができました笑。

 

 

たしか、裏に公園があったなと思い、まだ体力があったので(私の)行ってみることにしました。

 

え、えげつない滑り台がありました!

 

キッズプラザよりおもしろいかもしれないでっかい滑り台がありました。(タダですもちろん)こんなにでかかったかとびっくり(遠い記憶)

 

息子ははじめ怖がってましたが、慣れると何回もエンドレスに滑り続けてました。

 

ほかの子供たちもなかなか帰らないようで、お母さんたちは夕暮れ寒い中「そろそろ帰ろうか~」と待つのでした・・・。

 

うちはというと、キッズプラザの戦法で「もう閉店ガラガラやねんて~!あと1回滑って帰ろ!閉まっちゃうわ」とちょっぴり嘘をつかせてもらい、滑り台を跡にするのでした・・・。

 

 

帰りは天6商店街をぶらぶら。ベビーカーの息子は爆睡するのでしたZZZ......

 

 

ようこそキッズプラザ大阪へ 〜遊んで学べるこどものための博物館〜

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0