子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

3才児お出かけ!「大阪城ボーネルンドプレイヴィル」に自転車で行ってきました!

アロハ!今日は梅雨の合間のいい天気でした!きのうの夜11時頃にまた高槻の方で地震があり、大阪も揺れました。足がすくみました。

 

 大阪城公園のボーネルンドに行ってきました!

 

いい天気だからきっと「お外に行きたい」と言い出すだろうなーと思い、地震の事も忘れて出掛けたいなーと。

 

そういえば会社の子が「大阪城にボーネルンドができたん知ってる?」と言ってたなー。

 

そうだ行ってみよう!

 

地震があって地下鉄が止まったら嫌だし電動自転車で行こう!

 

家から自転車で20分ぐらいで行けるので行ってみることに。ご飯はどうしようかと調べたら、ローソンやらベーカリーカフェの「アールベイカー」、そして大好きなスタバもできてる!(ローソンは前からあったか)

 

大阪城ものすごい変わってるんですよねー。なーんもなかったのに今や子供の遊び場と食べる所もいっぱいできてます。

 

 

ボーネルンドは大阪城のどこにある?

 

大阪城といってもとても広い。大阪城公園駅のところかと思ったら、森之宮駅から入った大きな噴水の周りでした。

 

大阪城公園ボーネルンドは地下鉄,環状線森ノ宮」駅下車すぐです。

 

大阪城公園前からだと遠いので注意。森ノ宮の駅を出てすぐに大阪城の方を見ながら歩いていけば、すぐ右側にあります。

 

左側には「ロードトレイン」という汽車ぽっぽで大阪城周辺を観光できる乗り場があって、その横におしゃれなローソン。右側におしゃれスタバとおしゃれベーカリーカフェ。そしてボーネルンドが噴水を中心にしておしゃれに建っておりました。

 

f:id:cacayuca72:20180624231340j:plain

 

 

 

雰囲気は天王寺の「てんしば」のような、黒の概観でおしゃれ版プレハブのような店舗で統一されていますw。

 

ボーネルンドの手前には大きな滑り台があるよ!

f:id:cacayuca72:20180624231404j:plain

 

ボーネルンドの手前に無料の遊技場があり、でっかい滑り台がありますので、きっと子供達はまず「あっちいく」となるでしょう。

 

まぁ、滑り台があることは前から知っていたけど、まだ子供が小さかったからいかなかったのだけど、今回はもろ「まずは滑り台から!」とドはまりしていました。

 

 

滑り台でほどなく遊んだあとはいざボーネルンドへ。

 

 

 

大阪城公園ボーネルンドの料金は?

 

料金は大人と子供合わせて2300円でした。

大人1700円子供600円。手首にバンドを着けて、出入り自由です。

 

持ち込みOKで食べ物は外側で食べる事ができます。

 

無料のロッカーもあります。

 

でも。。。。

室内は天王寺ボーネルンドより小さかった。。。ボールプールが小さい。

 

f:id:cacayuca72:20180624231449j:plain

 

外の遊び場は天王寺より大きい。

子供はどっちでも喜んでましたけど。

 

大阪城周辺は凄いことになっていた!

 

 

途中で友達が合流したのでお茶することに。ボーネルンドを出てすぐの所に「Rベーカー」というカフェがあったのでそこへ。

f:id:cacayuca72:20180624231517j:plain

美味しそうなパンがいっぱい並んでいます。パンと飲み物とかき氷のお店のようです。

 

 

 

 

うーーーん!なんか!大阪城凄いおしゃれになってる!

 

てんしばもおしゃれに変身したけど、大阪城もなんだかおしゃれ遊び場になってる。

数年前はブルーシートのおっちゃんだらけだった大阪城天王寺。。。おっちゃんたちはどこへいってしまったんだろう。。。なんて思いながら。

 

f:id:cacayuca72:20180624231652j:plain

 

 ドーナツとゴルゴンゾーラのピザパンを食べました。パンとドリンクで100円引き!

 食パンも美味しそうだったのでまた今度買おうっと。

 

 

ロードトレインで観光客みたいw

 

うん十年と大阪に住んでいて初めて、汽車ぽっぽに乗りました。まぁ子供がいるからでしょうね。普通なら乗りませんw。

 

汽車は前からあったけど、最近は数が増えて、働いてるのは外人だし、英語やら中国語、韓国語のアナウンスが流れ、かたことの日本語で説明され。。。

まるで旅行に来たみたいな雰囲気になりました。

 

料金は3才まで無料。大人往復で500円でした。片道で大阪城近くまでいきますが、大阪城にはいかず、トイレだけ行ってすぐに帰りの汽車に並びましたw。

 

帰りは最近できた城テラスに寄ったりするのでそこでカフェしてもいいですね。城テラスで降りれば「大阪城公園前」駅まですぐ行けますので、電車の方はそこから帰る事もできますね。

 

出発地点の噴水まで戻ったらまたボーネルンド。出入り自由なので。

息子はまだまだ遊ぶのでした。。。おかんはクタクタ。ボーネルンドのおねえさんとか、外人の誰かのパパがうちの息子と遊んでくれていました。

 

f:id:cacayuca72:20180624232100j:plain

 

結局、閉店の7時まで遊びっぱなし!おかんは椅子に座りZZZ。

 

疲れた~!でも子供は1日大満足のようでしたw

 

スポンサーリンク

 

  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0