子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

ラインモバイルの格安SIMで劇的にスマホ代を安くしたい!今使ってるiPhoneでも使えるのん?

アロハ!今日はシングルマザーには節約したい、スマホ代についてのお話。

 

あのラインがやってるラインモバイルって言う格安SIM知ってます?

f:id:cacayuca72:20180703222234j:plain

 

突然ですが、毎月のスマホ代、いくら払ってます?

安くて5、6千円、だいたい7、8千円ぐらい払ってません?

 

 

私は毎月2000円以下です

 

 

みんなが知ってる「LINE」がやってる、格安スマホ「ラインモバイル」だったら、毎月のスマホ代が超安くなるんです。

 

 

もし家族で何台かスマホを使ってるなら、毎月、いままでより、うん十倍も安くなること間違いなしです!

 

とくに私のようなシングルマザーなら、スマホ代に何万も払ってる場合じゃないですよ!スマホにそんな金払えません。

 

 

今使ってるIPhoneをラインモバイルにすることができます

f:id:cacayuca72:20180703220753j:plain

 

 

 

私はもう何年もラインモバイルなんですけど、以前はソフトバンクIphone 6plusを使ってました。画面が大きくて使いやすかった。

 

 

ソフトバンクの料金がバカ高いのが嫌でラインモバイルに変更したんですけど、その当時は解約したIPhone の端末を使う事ができなくて、新しくラインモバイルのサイトからHUAWEI の端末を3万ぐらいで購入しました。

 

 

 

本当はIPhone 6plusをそのまま使えたらなーって思ってたんですけど、当時は無理でした。

 

しかし、なんと!今月から、ソフトバンクで購入したIPhone6plusなら、そのまま使えることになったみたいなんです!

 

f:id:cacayuca72:20180703220603j:plain

auやドコモのIphoneだとIPhone6 plusは使えない様だったので、ソフトバンクで買ったやつでよかった~!!

 

 

どうすればIPhoneで格安スマホを使えるのか

 

 

ずばり、回線をドコモ回線からソフトバンク回線に変更すれば今もってるIPhone 6plusを使う事ができるのです!

 

 

格安SIM ってほとんどがドコモの回線なんですよね。それが今月からソフトバンク回線も選べるようになったのです!

 

 つまり、ラインモバイルを契約する時にソフトバンク回線を選べば、

 

見た目「IPhone」中身「格安SIM」で月2000円以下!が実現するのです♪

 

 

私のようにすでにラインモバイルを使用している場合は今現在、ドコモ回線を使ってるから、ソフトバンク回線に変更手続きをすればいいのです。

今なら変更手数料も無料ということで、ソフトバンク回線に変更して、Iphone6plus を使いたいと思います!

 

回線を変えてもラインモバイルの基本料金は変わらないので、ソフトバンク回線にしても料金は変わることはないらしいし。

 

ちょっとでも高くなったらすぐドコモ回線にまた変えてやる!w

 

 

今現在、ソフトバンクIPhoneを使って何万と払ってる方は、解約して、ラインモバイルに切り替えればいいだけです。

 

 

後日送られてくる、ラインモバイルのSIM をIPhoneに入れればOK!

 

 

ただ、ソフトバンクの解約には縛りがありますけどね。それを待って解約してもいいですが、違約金とラインモバイル月2000円で計算してみて元がとれそうならすぐ解約してもいいですよね~。

 

月々3000円は確実に安くなりますよ。

 

 

バカバカしいスマホ代。安くして貯金しましょう!

 

 

【まとめ】私が実際使っているラインモバイルのいいところ

 

その1:スマホ代月2000円以下

その2:SNSデータ通信無料 ラインやツイッター、インスタ、フェイスブックをデータ通信で使用してもカウントされない。

*ソフトバンク回線はデータフリーに未対応

↑8月31日からデータフリー対応!

 その3:スマホ代の1%のラインポイントがつく

その4:あまったデータは繰越しされる

 

シングルマザーにやさしいラインモバイルのスマホ料金。

私の契約内容 (月2000円以下)

契約プラン コミュニケーションフリープラン 3GB 

音声通話SIM  月額1,690円  

 

 

詳しい内容はこちらから確認してね!