子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

子連れ旅行!ピーチで沖縄2泊3日行ってきました~!

めんそ~れ~♪久しぶりのブログ更新です!

f:id:cacayuca72:20181128175556j:plain

ピーチ

 

去年は息子初めての飛行機&ハワイ旅行に行ってきましたが、今年は同じ時期に「ピーチで沖縄!」に行ってきました。

 

も~ね~、はっきりいって今年分の有給使い果たしました笑。

まだ息子4歳なんで、やっぱ風邪ひいたりとかで有給ってすぐなくなりますよね。

 

まぁうちの職場は有給も休み取りやすいのいいのですが。

 

ピーチで沖縄!息子と私2人分でいくらかかったか?

 

さて。では今回かかった「お金」について。

沖縄いこー!といつものメンバーで決めたのが、ちょうど大阪にでっかい台風21号だったかがくる3日前ぐらい。9月だったか。

 

その時にピーチで沖縄の料金は

 

行き 関空11時発 13時25分着

7,290円×2人分(子供料金なし)

帰り 那覇14時半 16時25分着

5,590円×2人

 

購入後、シートを指定にしたので、その料金が行き400円×2帰りも400円×2

空港使用料 行き410円 帰り360円

支払い手数料 1800×2 3,600円

 

合計 子供と2人分で飛行機代は

31,730円 

 

沖縄で泊まったホテル代金はいくら?

飛行機を決めたあとはホテル。

今回は「AJリゾートアイランド伊計島という離島のホテルにしました。

f:id:cacayuca72:20181128175721j:plain

朝焼けのAJリゾート

 

【公式】AJリゾートアイランド伊計島

 

このホテル正直めっちゃよかったですw

私たちは

コテージ和洋室タイプの45日前早割り温泉つき朝食つきプラン

 

を一番安く出ていた一休.comで予約しました!

 

料金は当日、チェックイン時にクレジットカードで支払いました。

2泊3日 料金 20,100円でした。

 

で、車はレンタルしたのでその料金はみんなで割ったので5000円いくかいかないかぐらいでした。

 

合計ざっと2人で、58,000円ぐらいでしょうか。

 

エアアジアでハワイに行ったときとあんまり変わらないかも・・・。

 

大好きな沖縄何回目だ!?1回目の結婚相手とは3回ぐらい行ったし、離婚してすぐに友達と行ったし、そして今回は子供と一緒。

 

去年に比べて4歳の息子は、ぎゃんぎゃん泣く事もなく、よく歩き、よく寝てよく遊んで、楽しんでいました。3歳のハワイはかなり私が死にそうになるほど大変だったけど、息子も成長しているんだなぁ~と。

またまたいい思い出ができてよかったよかった。

 

 

子連れにはもってこいのホテルAJリゾート伊計島

沖縄はもう何回も行ってるので、今回はちょっと違う島にも行ってみたい

という事で、写真を見て全員が「いいやん!」と言った伊計島のホテルに決めました。

 

このホテルは本島から橋でつながっているので、車でいけます。

だけど、伊計島の端の端のホテルなので、空港からでも結構な時間がかかります。

 

初日は那覇で買い物して、夕方ホテルに向かったので、真っ暗な中、小さな島を通って、山道みたいにぐるぐる曲がったり、がたがた道を走ったりでちょっと怖かった笑。

 

「明日の朝の風景が楽しみやな~」なんていいながら、チェックイン。

ロビーからコテージまでまた車で移動。そんなに遠くないけど、コテージの前に車が止められるので便利。

 

AJリゾートのコテージ最高でした!

全員で6人での旅行で、3人家族とうちら2人家族とシングルの友達で2部屋借りました。コテージは外国の平屋のように並んでいたので「ビバリーヒルズみたいやなぁ」とかいいながら。。。隣同士のお部屋になっていました。

 

マッサージチェアが最高

コテージにはマッサージチェアがドドーンと置いてあっていつでも使えるのがよかった。なんやかんやで2回ぐらいしか使えなかったけど、めっちゃいいチェアでしたよ。

 

部屋風呂は入らなかったけど、広くてきれい。

部屋風呂やトイレや洗面所も「新品?」というぐらいきれいだった。今回の台風で立て直したのか?というくらいお部屋自体とても新しい感じでした。

 

朝食もおいしかった

朝食付きプランで正解。ほどほどに満足できる内容のバイキングで、子供もよく食べてくれた。

f:id:cacayuca72:20181128183303j:plain

AJ朝食

 

子供が遊ぶところがいっぱいあるAJリゾート伊計島

AJリゾートにはたくさんの子供が遊べるゾーンがある。まず、小さな牧場。うさぎやロバやヤギがいる。子犬もたくさんいて、散歩することができる。

f:id:cacayuca72:20181128183411j:plain

AJリゾートの滑り台

 

滑り台の遊具もあって、小さい子供が遊ぶのにちょうどいい。

バスケットボール場もあるけど、台風でゴールが壊れてなかったので

ボールを借りてドッチボールをした。

 

f:id:cacayuca72:20181128183806j:plain

息子、ゴーカードでごきげん。(1回100円) 

本館には卓球台もあって、楽しかった。キッズルームや折り紙やオセロもあった。

 

プライベートビーチまで朝の散歩をしました

f:id:cacayuca72:20181128183517j:plain

f:id:cacayuca72:20181128183535j:plain

ヤドカリがいましたよ
 

11月だったので、入るには寒い感じでしたが、天気がよければ入れる感じ。このあたりはサーフィンポイントでもあるそうです。

 

黒潮温泉最高!

温泉使い放題プランだったので、友達は朝、晩入ってたけど、広くて、露天もあるし、めちゃよかった。

 

AJリゾート伊計島さん。。。これだけはちょっと残念・・・。

申し分ないほどのいいホテルでしたが、なんと

 

Wifiがぜんぜん入らなかった。。。

 

ロビーまでいくとおっそーいwifiが入るのだけど、コテージは一切入らなかった。

電波もかろうじて1本立っているのみ。

 

ハワイの時はwifiが入っていてもアマゾンプライムビデオがダウンロードできなくて、えー!ってなったけど、今回は日本だし、ダウンロードしなくても向こうでやればいいわと思っていたけど、またできなかった。

 

ロビーまで行って、息子のためにピカチュウを15分ぐらいかけてダウンロードしていた・・・。私は特に使えなくてもよかったけど、子供が車や飛行機の移動中に動画を見せてると静かになってくれたりするので助かるからWi-Fiは必須だったんだけど。。。

 

あと、最近ではスマホゲームにもはまってるから、電源使いまくりで、充電器をもってきてなかったのが失敗だった・・・。

 

ピーチを使う際の注意点!

今回、関空からピーチで沖縄に行きました。

ピーチのターミナルはメインの第1ターミナルではなく、第2ターミナルになります。我らは上本町からバスで関空に向かいました。

 

今年の台風で関空の橋が半分壊れて、今回どうなってるんだろうと橋を渡るとき見ていましたが、橋の途中で道が半分工事中になっていたので、最後のほうは道が混んでたかな?という感じでした。

 

第2ターミナルは第1からバスでまぁまぁ時間かかります。15分ぐらいかな。ピーチは関空の端っこの方にありますw

 

第1とは別で「簡素」なもんです。プレハブみたいな所にピーチのゲートがあります。ピーチだけのチェックインゲートになります。

 

着いたらまずチェックイン。機械でメールに送られてきたコードを読み取ればレシートが出てきます。

 

ピーチのチェックインゲートにあるもの

ピーチは大きな第1ターミナルと違って簡素だけど、ささやかなショップがあります。

端っこにコンビニ。隣にカフェレストラン(カレーとか食べれる)その隣にカフェ。

 

我らはチェックイン後、カフェでモーニングを頂きました。

 

荷物チェック後にあるお店

荷物チェックのあとに通常だと免税店やらたくさんお店があったりしますが、ピーチはピーチだけの搭乗ゲートなので、またまた「簡素」。

 

だけど一応ショップはあります。

中にもカフェレストランがありました。あとおみあげものやさん。ペットボトルのお茶なども中で買えますよ。

 

当然ですが、沖縄についてもピーチ専用のゲートなので質素です。おみあげもの屋が1軒あるのみ。預かり荷物はぐるぐる回ることなく、スタッフが運んできてくれますw

 

帰りも同じゲートなので、質素です。帰りの搭乗ゲートはおみあげもの屋と沖縄そば屋ぐらい。コーヒーショップはないので、チェックインゲートで「サンゴコーヒー」を買って中に入るしかありません。

 

我らはA&Wのハンバーガーを買っていき、搭乗ゲートで食べました。めっちゃおいしかった!!

 

沖縄の通常のゲートだったらいーーっぱいショップがあるのにな~。ちょっと残念だった。

 

もし、時間に余裕があれば、早めに空港に行って、第1ターミナルで買い物してからリムジンバスで第2に行ってもいいかもですねー。手荷物が重いけど。。。

 

 

沖縄2泊3日おすすめのスポット

今回、ホテルがAJリゾートアイランド伊計島という事もあり、本島に向かう時に絶対に海中道路という橋を渡るのだけど、初日は夜にチェックインしてまっくらでよくわからなかった景色が、次の日、お昼から本島に向かうときに海のきれいさに度肝を抜かれました。

 

f:id:cacayuca72:20181128183953j:plain

 

向こうの方までいーーーけーーるーーー!!

 

ちょうど、干潮になっていたのかずーっと先まで浅瀬になっていて、だいぶ奥の方まで歩いて行けるようになっていて、もう天国かと思うほど綺麗だった。貝殻もヤドカリもいっぱいいますよ。

 

f:id:cacayuca72:20181128184105j:plain

めっさきれい

 

f:id:cacayuca72:20181128184134j:plain

息子「めっさきれーーーー!!」連発。

一番のオススメです。

本島は海中道路を突き抜ける予定だったのだけど、友達の息子がポケモンをやっていてちょうどこの橋に「さにーご(325?)いてる!!」となって、興味のない私たちは「ほな、降りて海行っとくから325か425か知らんけど捕まえておいで~」

と降りたところなのでした。

 

f:id:cacayuca72:20181128185522j:plain

サニーゴ?だか325だかがいる海中道路です。

 

ポケモンのおかげでこんなにきれいな海が見れて超ラッキーでしたよw 

 

 

 

恩納の駅のおばぁの氷ぜんざい。最高。

前回、沖縄に来たときによかった道の駅。今回も行こう!という事で行ってきました。そこのカキ氷が食べたくて。

 

カキ氷のお店は2軒あって、よくガイドに載ってる「リュウピン」というカキ氷。今回も食べました。大きいのでみんなでシェアするのがおすすめ。

f:id:cacayuca72:20181128184710j:plain

 

で。うちの息子が今年の夏からカキ氷が好きになって「普通のカキ氷がいい。ブルーハワイがいい」と。えーーーそんなんあるかなーーーとお隣のおばぁがやってるようなカキ氷屋さんを除くと「カキ氷ブルーハワイ200円」と!助かった~。

息子大満足で全部完食。

f:id:cacayuca72:20181128184758j:plain

あってよかったブルーハワイ 200円

 

で我らも「もう一個カキ氷いけそうやな」という事になり、リュウピンの隣のおばぁの方のカキ氷に挑戦。

 

沖縄は「沖縄ぜんざい」というカキ氷が主流。ぜんざいといえば「つぶあん」だけど、沖縄のあんこは「甘納豆」のあの大きな豆を甘く煮て作ったやつなのだ。

 

f:id:cacayuca72:20181128184852j:plain

氷ぜんざいマンゴー入り

 いや~。これ最高。

 

マンゴーともばっちり合う。甘納豆の煮かたもすんごくいい。やわらかく歯にまとわりつく感じとちょっと固めにできている豆とがうまく混ざってほんとにおいしかった。(古いのと新しいのを混ぜてるだけなのかもしれんけどw)

 

うますぎて、追加でおい氷したいぐらいだった。

恩納の駅に行ったらぜひおばぁの方の氷ぜんざいを食べてみて下さい!

 

公設市場に行ったら「海ぶどう」を茎つきで!

定番中の定番。やっぱり、那覇の公設市場ははずせない。だって沖縄に行ったら海ぶどうを食べんと!

 

海ぶどうを買うなら市場の中で買った方が安い。私は今回、女の人がやってたお店で500円ぐらいで大きなパックの茎つき海ぶどうをゲットしましたよ。

 

茎つきだと安い。茎もコリコリしていておいしい。そこのお姉さんは小さい海ぶどうパックをサービスで付けてくれましたよ。なのでいっぱい食べれた~。満足。

 

AWバーガー。やっぱうまい。

最終日、空港に向かう前にハンバーガーを買っていこうという事になり「A&Wバーガー」へ。

 

マクドと違って、お肉もバンズもうまい。たまねぎが生でいっぱい入っていてめちゃめちゃ甘くておいしかった。フライドポテトもマッシュされたポテトでおいしい。ナゲットはから揚げみたいだったw

子供も喜んで食べていましたよ。

 

AWのキッズTシャツも買えて大満足。

 

島ぞうりとオリオンTシャツ

島ぞうりって知ってます?沖縄人がはいてるぞうり。

 

これ。めっちゃ履きやすいです。そして安い。ホテルの清掃のお姉さん方も全員はいてたw

 

沖縄に着いたらまず島ぞうりと沖縄Tシャツをおそろいでみんなで買って着るべしw

 

 

f:id:cacayuca72:20181128185340j:plain

また行きたいなAJリゾート伊計島

 

スポンサーリンク

  

  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0