子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

私が未婚の母になった理由 ~前半~

f:id:cacayuca72:20170531234828j:plain

アロハ!今回は

「私が未婚の母になった理由~前半~」というテーマでいこうと思います!

 

私は細かく言えば

バツ1未婚シングルマザーです。

普通の結婚生活と、未婚シングルマザーの両方経験しています。人間っていろんな人がいるんだな~と自分が一番びっくりしていますが。

 

 

未婚の母って・・・。自分の人生では考えもつかなかった。

私は未婚の母になる前に普通に結婚した人がいました。

32歳頃に結婚。その頃はまったく子供がほしいとも思わず、

元だんなは子供がほしいとは言ってたものの

1年ほど同棲してからの結婚生活でそういった行為も

どんどんなくなり・・・。

 

 

私は、その後小さなカフェを経営していました。

今思うとほんと好き勝手に生きていたと思います。

元だんなも私も。

 

 

ぜんぜん、一緒にいる時間もなくなり、私は毎日

カフェの仕事。

元だんなの事は嫌いでした。

 

なぜ嫌いだったのかというと、結婚してすぐに

「テレクラ」通いが判明←テレクラって今もう死語だな。

 

そこで大嫌いになりました。

 

 

嫌いだったから毎日イライラしてました。

泣いて謝ってたけど。

 

ハワイで子作り作戦開始

だけど、まぁあまりにもあれなんで

「子供を作ればいいかもしれない」と思い

 

今いるところでは絶対やることがないだろうから

ハワイで子作りしよう!!

 

とハワイへ。

 

まぁ友達にもかなり宣言して行ったので

やらねばならぬ!

 

でむりやり1回のみ。襲いかかり終了。

 

 

絶対子供できてる!

 

 

という意気込みとともに帰国するも

 

 

ちーーーーん。

 

な結果。

 

 

それからやっぱり嫌いだからできない状態が続き・・・。

 

 

 

ばればれの浮気発覚

 

で、なんともバレバレな浮気が発覚し、あほらしくて放置。

今思えば、ほったらかしにしてしまった自分も悪かった。

 

だけど、浮気するやつはずっとするしな。

私がこんなだからというのもあるだろうけど。

 

 

で、もう私の人生の先に夢を持つこともできず、

カフェをする気にもならず

浮気相手に文句いう気にもならず

 

もうええわ。離婚しよ

 

 

と離婚しました。

今子供をもって思うのは、やっぱ子供は結婚したら作らんと

だめだったなと。

 

元だんなもまだまだ若いから、いい人見つけて

子供を授かってほしいなって思います。

 

 

 

 

晴れ晴れしくバツ1になった私がやったこと

晴れ晴れしくバツ1になった私。

一人暮らしをはじめて、適当に百貨店で働き始めました。

 

 

で始めたのが

ネットでお見合い(爆)

 

今思ってもほんとになんでこんな事をしたのか。

自分でもよくわからない。

 

ネットでお見合い探し=再婚

 

を考えていたようです。。。

 

 

周りの友達も止めてくれず。なんだったんだろうほんとに。

まぁ、ちょっと病んでたんでしょうね。

 

 

で知り合ったのが私を未婚にさせた相手でございます。

 

 

私を未婚にさせた相手はバツ1、2人の子持ちヤロウ 

 

 私は過去の経験から「自分には子供ができない」

と思い込んでました。しかも離婚時で40歳。

可能性はないと勝手に思ってました。

 

 

だから、相手に子供がいてもいい!って思ってました。

お見合い写真には自分と子供一人の写真が写ってました。

3歳ぐらいの男の子。かわいい子でした。

 

 

メールを何回かやり取りして、普通だったら「きもい」って

思うようなキザなセリフも、

病んでた私にはひびき。。。(ほんまアホです)

 

 

実際会った時も、人生で会った中で最高に

 

口が臭かった!

 

にもかかわらず、我慢し。。。

 

 

最高に私には合わないB型!

 

にもかかわらず、我慢し。。。

 

おつきあいが始まったのです。

 

 

 

今日はここまで。続きはまた~

マハロー!

 

 

 

 

aloha.hatenadiary.jp