子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

マクドやミスドで聞かれる「Rポイント」って何?

アロハです!今回は「マクドミスドで聞かれる「Rポイント」って何?」というお話。

 

最近、マクドミスドに行くとかならずお会計時に「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれませんか?

 

よく見ると見覚えのあるマーク・・・。「楽天ポイント??」

 

そうなんです。なにやら楽天のポイントカードでポイントが溜まる様なんです。

 

ん?楽天のクレジットカードはもってるけど、それを出せばいいの??でもなんか違う気がする・・・・

 

って思いいつも「ないでーす」といってたんですが・・・。

 

子供ができてから、マクドに行く回数がめっちゃ増えた

 

そうなんですよ。子供ってマクド大好きなんですよね。しかもハッピーセットが大好き。だって毎回おもちゃが子供大好きな物ばっかりなんですもの。

 

トミカやらトーマスやらどらえもんやら・・・。

 

しかも、いつも行く公園のめちゃ近くにマクドがあるもんだから、絶対に「なんか食べたくなってきたーはっぴーしぇっと~!」って息子が言うんですよね~。

 

 

となると、ポイントつけてもらったほうがえじゃないか

 

ってなるんですけど、よーわからんかった。

で、調べました。てか。こないだ、マクドでカードがついたチラシを持って帰ってきましたよ!

 

これ↓ デザインがかわいい♪

f:id:cacayuca72:20170601001552j:plain

 

このカードを提示すればポイントが溜まって、そのポイントは楽天のポイントと合体して使えるようです。楽天のクレジットカードとは違ったようです。

今までのポイントカードってそのお店自体で出してるのがほとんどだったので、こうやって楽天ポイントが溜まるというのはなんだか不思議ですね。

 

注意!楽天ポイントカードつきクレジットカードをお持ちの方は登録不要。

お持ちのクレジットカードにポイントマークが入っているクレジットカードはポイントカードも兼用のカードなのでそれを使えばポイントが溜まりますよ!

f:id:cacayuca72:20170601010323j:plain

 

ポイントカード使用方法について

では、この持ってかえって来たカードを使ってポイントを貯めていくにはどうしたらいいのでしょう?

 

アプリをダウンロードする

スマホを使っているなら、まず「楽天ポイントカード」のアプリをスマホにインストールして利用登録をしましょう。

pointcard.rakuten.co.jp

 

パソコンで登録する場合

パソコンの場合はこちらからポイントカードの利用登録をしましょう。

pointcard.rakuten.co.jp

 

利用登録をしよう

アプリとパソコンどちらかで、楽天会員のIDとパスワードでログインして「利用登録」をしましょう。

楽天会員ではない場合は会員登録をしないと使えませんので登録しましょう。

 

ログインすると、カードの登録画面になりますのでもらって来たカードの裏面にある、楽天ポイントカードの番号とセキュリティーコードをそれぞれ入力して、利用規約に同意します。

 

f:id:cacayuca72:20170601011355j:plain

登録できれば、ポイントカードに反映されますので、これから先、マクドなどの楽天ポイントカードが使えるお店でカードを提示するか、スマホのアプリの場合は、バーコードを提示すればポイントが溜まっていきますよ。今までの楽天ポイントがあれば合算されて出てきます。

 

 

なんだかお得な楽天ポイントカード

100円につき1ポイントたまります。

溜まったポイントは1ポイント1円として使っていけます。

 

キャンペーンに参加してミスドのドーナツゲット!

楽天会員であればこんな素敵なキャンペーンが!!

f:id:cacayuca72:20170601012152j:plain

6月中の毎週土曜日にミスドのドーナツがもらえる!エントリーしておきましょう♪

他にもちょこちょこポイントが溜まるキャンペーンがいっぱいありますよ。

楽天会員は無料なのでぜひ登録してポイントカードも貯めていきましょう。

 

誰でも持ってる楽天カード。ポイントがすごい。