子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

子育てで絶対必要な便利グッズベスト3(出産~2歳)

f:id:cacayuca72:20170520013851j:plain

アロハ!

今日は子育てで役にたったグッズについて書いてみたい。
子育て初心者には赤ちゃんを産む時に何が必要かわからない
ですよね。

 

私も超悩みました。

ベビーベットはいるのか?
ハイローってなに?いるの?

バンボかわいい。ほしい。

ベビーゲート いるよな。

歩行器

バウンサー

etc。。。

 

結果的にほとんどが友達から貰えたんで助かりましたけど
あってよかったー!買ってよかったー!っていうのが
あるのでご紹介しようかなと。

スポンサーリンク

 

 

 

まず絶対便利なのが「抱っこ紐byエルゴ」

もうね。これは100%あってよかったと思ってます。
今2歳半になってもうエルゴは必要なくなりましたけど

私これがないと生きていけてません。ってぐらい役にたちました。
朝、保育園に行きたがらなくても気合でエルゴに押し込んで連れて
いきました。

 

ぐずった時のエルゴ様。
本当にありがとうございましたです。
エルゴの洗い換えにもう一個やっすい抱っこ紐をアマゾンでも買いました。

 

これです↓

 

【ノーブランド品】多機能 ベビースリング 新生児 赤ちゃん 抱っこひも おんぶ紐 (紺)

 【ノーブランド品】多機能 ベビースリング 新生児 赤ちゃん 抱っこひも おんぶ紐 (紺)

 

 エルゴの10分の1ぐらいの値段。
これはこれでエルゴより断然かるくて保育園のかさばる荷物
と一緒でも小さくまとまってくれました。

 

デザインはエルゴのパクリっぽかったw

 

のんとにエルゴがないと生きていけないくらい依存していたので
洗い替え用もかなり重宝しましたよ。

 

抱っこ紐は2個持ちがおすすめ。

 

これはだめだった手作り抱っこ紐

反対に使わなかったもの。

これは妊娠中にヒマでお金もなかったので
「自分で抱っこ紐を作ってみよう」と思ってミシンした
布がクロスになった抱っこ紐。

 

まぁ~。これは使えない。
なぜかというと

 

しんどい。

 

ほんとにエルゴとかってすごく計算された造りになっていて
腰ベルトもついてるから体の負担が少ないんですよ。

 

それにくらべクロスするだけのぺらっぺらの抱っこ紐は
持ち運びには便利だけど、体が疲れる。

 

しかも赤ちゃんも嫌がった。

 

かっこよく外人みたく手作り抱っこ紐使いたかったけど
腰の負担とわが子に不人気だった為、ほとんど使いません
でしたね。

 

かわいいから買ったバンボもだめだった

バンボってしってます?

 ↑こんなやつ。

色とか形とかめっちゃかわいいんですよ!

赤ちゃんが座ってる姿がまたかわいい!

これのイエローを買ったんですけどね・・・。

 

なんとおしりが入らなかった!!

 

まだ早かったのかおしりが大きかったのかはわかりませんが。
きっつきつだったんです。
むりやり座らせたもんだから息子もぎゃん泣き

 

メルカリで売りましたw

 

 

 

歩行器最高だぜ~!!

結果的にこれも2台購入しました。

1台目は車型になった歩行器で息子大喜び♪

 

毎日がんがん使ってましたよ。

 

そのせいもあり、3ヶ月でつぶれましたw

どんどん跳ねるから支えのところがつぶれてバッシャーン!

っと折りたたまれたままになってしまいました。

 

 

急いで西松屋に代わりの歩行器を買いにいきました。

 

2代目はオーソドックスな丸いやつにしました。

こんなやつ↓

 

 これだとお安いし、脚の部分がテーブルの脚のようになっているので
かなりしっかりしていてバッシャーンとはならないしよかったです。

 

このタイプもだいぶ気に入ってましたよ。

 

 

 

 

最後に・・・これが一番重宝しています!!

それは何かといいますと。。。

これ!!

 

電動自転車です!!

もうね~。これがないと生きていけません。
私は仕事先が普通の自転車だと25分ぐらいの所なんですけど

 

その前に保育園に息子を連れていかないといけません。
毎日ぐずる息子と格闘しながらの時間がない朝。

 

もう朝の時点でどっと疲れます。

 

 

「きっと普通のチャリだったら仕事辞めてる・・・」

っていうぐらい電動買ってよかった!って思ってます。
これだけで労力がかなり軽減できますもの。

 

 

大きな鉄橋を毎日渡らないと保育園と仕事場にいけない
私には必需品です。

 

 

まぁたしかに値ははりますが。
払っただけの価値はあります。
完全に元とった気分です。

 

 

 

うちは一人息子なんで初めから後ろ乗せの椅子しか

買ってません。前のほうが見えるからいいかもですが
そのうち前も乗れなくなるだろうしもったいないと思ったからです。

 

 

まだ小さくて仕事行ってないうちは普通の自転車に
前椅子を購入してつけてました。

 

 

 

↑これです。
前に子供乗せるのって「親になったな~!」って感じて
はじめはテンションあがりますよ。

息子も大好きでした。

 

今はじいじのチャリについてますw

 

 

 

 

 

まとめ

 

どうでしたか?
お役にたてましたでしょうか?
シンママ初心者にはわからない事だらけ。

ぜひ参考に購入をお考えくださいませ。

 

マハロー!

 

 

スポンサーリンク