子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

今年の目標は「シングルマザー、中古マンション購入」で!

アロハ!さぁーいつの間にかもう2019年!お正月休みが今回は多くて6日間。子供とこんなに一緒にいたのは初めてじゃなかろうか?と思うほどゆっくりできたわ。

 

しかも社員だから休んでも給料減らないw

 

f:id:cacayuca72:20190209093226j:plain

かけぬける!

 

 

というわけで、2019年始まりましたね。

 

私の今年の目標は「シングルマザー中古マンション購入」です

 

なぜかというと

 

私もう今年45歳になるんです。

ローンがもう組めなくなる年齢なんです。

 

おじいとおばあの家はあるけど、絶対一緒には住みたくないんです。

 

で、今のところ正社員なんで、ローンまだ組めるかなと思い、今しかないなと。

 

 

今賃貸のマンションは家賃が65000円。築年数は同い年ぐらいw

 

南向きで2LDKでペットオッケー。気に入ってるけど、

ずっと賃貸で住む事は考えられない。

というか年取って払えません家賃。

 

どうせ綺麗な賃貸マンションに住むこともないのなら、中古マンションでいいじゃん。

 

それぐらいで15年ローンで買える中古マンション(15年で60歳!!)

 

1200万以下ならどーにかいけるかな

 

と、毎日スマホアプリで中古マンション見てます。

 

寒いせいか、まだ行動に起こすのがめんどくさいけど、温かくなってきたら見学に行ってきます。

 

あとは今年「実務者研修」を取って、来年介護福祉士を取る。

 

取ったらまた給料が上がるしね。

 

 

さーガンバるべー。

 

スポンサーリンク

  

  google.com, pub-4883224765276045, DIRECT, f08c47fec0942fa0