子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3才児お出かけ!「大阪城ボーネルンドプレイヴィル」に自転車で行ってきました!

アロハ!今日は梅雨の合間のいい天気でした!きのうの夜11時頃にまた高槻の方で地震があり、大阪も揺れました。足がすくみました。 大阪城公園のボーネルンドに行ってきました! いい天気だからきっと「お外に行きたい」と言い出すだろうなーと思い、地震…

ついに来た大阪地震と高槻の思い出

こんにちは。大阪に地震がついにきましたね。。。いつか来るよ大阪にもといわれ続けていたけど、今日の地震は本当にびっくりした。 私なりに体験した事を書いておこうと思う。まだまだ余震、本震もあると言われているから怖いのだけど。 今週のはじまり。そ…

子育てする上で感じること。家庭環境の大切さ

私は子供を産んでから、家庭環境の大切さをみに染みて感じています。 何もわからないまま、気づいたら自分はこの世に産まれ、勝手にお母さんとお父さんがいて、その中で育っていく子供。 両親の遺伝子を引き継ぎながら産まれてくる子供。産んだら子供が自分…

40代シングルマザーが「資格なし」で仕事さがし。介護職へ転職で正社員へ。

アロハ~!今回は「40代シングルマザーが介護職の転職を考えるとき」というテーマでお話ししようと思います。 シングルマザーになって一番大事なのは「収入」ではないでしょうか?これから子供を養っていく一家の大黒柱になるわけですから。 実家でお世話にな…