子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳の夜鳴きその後とグーグルアドセンス

アロハ!今日はなんと仕事中に保育園から電話があり 「38.5度の熱です・・・」とのこと。 今日は介護の仕事に行ってました。 朝から下痢をして「あら。お腹壊したな、コーラの飲みすぎだな」 なんてのんきに思っていたのだけど・・・。 いつもの「行きた…

2歳児の夜泣きってあるんだ・・・。

アロハ!今回はうちの2歳半の息子の夜泣きについて話したいと思います。 だいたい寝てから1時間ぐらいで異常な量の汗を頭にかき、熱いのかぎゃーって泣くのは毎日の事なんですが 最近泣き方がなんか違ってきた。 もうずーーーーーっとうだうだ泣いている …

マクドナルドのハッピーセット『トミカ』の中身を知る方法

今回は「マクドナルドのハッピーセット『トミカ』の中身を知る方法」について。 子供ができてからかなり行く回数が増えた『マクドナルド』。 なぜって『ハッピーセット』があるから。 あれってうまくできてますよね~。子育てママなら「ほしい!」って思って…

子育てで絶対必要な便利グッズベスト3(出産~2歳)

アロハ! 今日は子育てで役にたったグッズについて書いてみたい。子育て初心者には赤ちゃんを産む時に何が必要かわからないですよね。 私も超悩みました。 ベビーベットはいるのか?ハイローってなに?いるの? バンボかわいい。ほしい。 ベビーゲート いる…