子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

毎日が幸せすぎる息子との生活~シングルマザーになってほんとよかった~

未婚で育てて2歳半になった息子を思いながら なんやかんやでもう12月も半ば過ぎ・・・もうすぐクリスマス。 息子の保育園と私の新しい仕事先にも慣れてきた。 体はしんどいアラフォーだけど、お迎えに向かう自分が楽しい。 いつも「私には待ってる子供がいる…

未婚シングルマザーの保育園問題。仕事も探さないとね。

うかうかしてられない。シングルマザーの職探し 未婚で無事出産して産まれたのが7月だったので、 次の年の4月には8ヶ月に なってるなと思ったので保育園に入れようと決めました。 まだその頃は親元にいたけど早く出たかったのもあり、 保育園に預けて仕事…

未婚シングルマザーが出産するときの心構え

未婚シングルマザーの道

いきなり未婚シングルマザーになるとしたらあなたはどうしますか?

未婚の母になれますか? こんにちは。 突然ですけど「未婚の母」にあなたはなれますか? てか、そうならざるをえなくなった場合どうします? 私は妊娠5ヶ月で未婚のシングルマザーになりました。 今、この時でもこの世界中にはそうならざるを得ない妊婦が が…