子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

子連れ旅行!ピーチで沖縄2泊3日行ってきました~!

めんそ~れ~♪久しぶりのブログ更新です! ピーチ 去年は息子初めての飛行機&ハワイ旅行に行ってきましたが、今年は同じ時期に「ピーチで沖縄!」に行ってきました。 も~ね~、はっきりいって今年分の有給使い果たしました笑。 まだ息子4歳なんで、やっぱ…

40代シングルマザー転職!介護の資格を取って正社員になりました~!

アロハ~!今日は「介護の資格を取って正社員になりました~!」というお話です! 41歳で未婚の母になり、かれこれもう息子は4歳です。まずシングルマザーになったら仕事をどうするかが問題になってきますよね。 「こんな歳だし、仕事もないし、介護しかない…

ラインモバイルの格安SIMで劇的にスマホ代を安くしたい!今使ってるiPhoneでも使えるのん?

アロハ!今日はシングルマザーには節約したい、スマホ代についてのお話。 あのラインがやってるラインモバイルって言う格安SIM知ってます? 突然ですが、毎月のスマホ代、いくら払ってます? 安くて5、6千円、だいたい7、8千円ぐらい払ってません? 私は…

3才児お出かけ!「大阪城ボーネルンドプレイヴィル」に自転車で行ってきました!

アロハ!今日は梅雨の合間のいい天気でした!きのうの夜11時頃にまた高槻の方で地震があり、大阪も揺れました。足がすくみました。 大阪城公園のボーネルンドに行ってきました! いい天気だからきっと「お外に行きたい」と言い出すだろうなーと思い、地震…

ついに来た大阪地震と高槻の思い出

こんにちは。大阪に地震がついにきましたね。。。いつか来るよ大阪にもといわれ続けていたけど、今日の地震は本当にびっくりした。 私なりに体験した事を書いておこうと思う。まだまだ余震、本震もあると言われているから怖いのだけど。 今週のはじまり。そ…

子育てする上で感じること。家庭環境の大切さ

私は子供を産んでから、家庭環境の大切さをみに染みて感じています。 何もわからないまま、気づいたら自分はこの世に産まれ、勝手にお母さんとお父さんがいて、その中で育っていく子供。 両親の遺伝子を引き継ぎながら産まれてくる子供。産んだら子供が自分…

40代シングルマザーが「資格なし」で仕事さがし。介護職へ転職で正社員へ。

アロハ~!今回は「40代シングルマザーが介護職の転職を考えるとき」というテーマでお話ししようと思います。 シングルマザーになって一番大事なのは「収入」ではないでしょうか?これから子供を養っていく一家の大黒柱になるわけですから。 実家でお世話にな…

インフルエンザAもBも!子育てあーしんどい。

アロハです! めっちゃ大変だった今年のインフルエンザ。本当にしんどかった。 来年は絶対予防注射するぞw って事で忘れないためにも書いておこう。 今年のインフルエンザはすごかった 今年に入ってすぐ1月から介護の初任者研修を受けようと意気込んで週3…

扇町キッズプラザ大阪に3歳の子供と遊んできました~♪

アロハです。 やっとこさ、寒さもマシになってきたこないだ、息子と久々のおでかけ。1月は正月早々風邪ひくわ、治ったと思ったら子供のインフルエンザが移るわで大変でした。 あんまりいろんな遊び場にいくと風邪とかもらいそうで、もうこれ以上仕事休みた…