子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

海外旅行でアマゾンのプライムビデオは使えるか?

 

アロハです。

先日、友達家族とハワイへ行ってきました。エアアジアのキャンペーンで。

 

出発は夜11時頃。帰りはお昼の3時。

行きは寝れたらいいけど、寝れるわけない。子供がどうなるかもわからんし。

 

さて、機内で何をするか?

 

エアアジアは前にモニターなんてありませんので、最新の映画を見て~♪なんて事はありません。

 

だけど、本を読むのもゲームするのも、考えただけでゲが出る。

 

で、一番いいやん!と思ったのが

 

アマゾンプライムビデオをダウンロードして機内で見る!

 

 

アマゾンプライムビデオって知ってますか?

f:id:cacayuca72:20171119213751j:plain


 

 

アマゾンプライムビデオはアマゾンのプライムという会員になれば視聴できるもので、アプリをダウンロードして、その中で無料の映画をどこでもスマホなどから見れるというもの。

 

ひとつのアカウントで、家族のスマホでもパソコンでも(台数は5台ぐらいか?制限があるらしいが)同時に見ることができる。

 

途中でやめて、違うデバイスから見るときはちゃんと続きから見れるし、使い勝手がいい。

 

 

私は3ヶ月ほど前から通称「いつの間にかプライム」の会員になってる。(いつの間にかプライムとはその名のごとく、入ったつもりもないのにお買い物の時にぽちっと押していて、会員費が落とされていたというもの。私の周りでも何人かいる。)

 

初めはすぐ解約するつもりだったのだけど、どんなもんだと観てみたら海外ドラマの「リベンジ」というのにはまってしまい、そのあと「ニキータ」というのを観ていた。

 

そうだわ。これをダウンロードしてハワイの機内で観ればいいじゃん!

 

そしてキッズ用のビデオもたくさんあって、ミニオンとかドラえもんとかあるから、それを入れれば息子も見れるじゃーーーーん!

 

 

と。

 

でホテルにはワイハイがあるから、帰りはホテルでダウンロードすればいいわ。

 

よし最高!となっていたのです。。。

 

が!

 

 

ハワイでプライムビデオ見れませんでした・・・!!

 

 

これ。かなりのショックでした。

 

 

 

厳密にいうと、ダウンロードしていった2,3個のニキータのエピソードはハワイでも見れたけど、ハワイで続きをダウンロードしようと思ったら

 

こんな画面が出てできなかったのです!


f:id:cacayuca72:20171119222534j:image

 

 

ニキータだけではなく、全部!!ダウンロードはもちろん、観ることもできません。

 

 

 

アマゾンってアメリカちゃうん!!ハワイはアメリカちゃうん!?

なんでできひんねーーーーーん!!!!!

 

 

 

 

なぜか、アプリの画面に「海外でも視聴できる映画」的な項目がハワイについてから出てきていたのだけど、気にすることなく、ホテルで他の映画などを物色していたら・・・・。ひとつも見れやしない。

 

 

海外でも視聴できる映画は10個もなくてキッズ用なんて1個ぐらいしかない。

しかもよく見ていたら全部アマゾンオリジナル作品!!!!はっきりいって興味なし。

 

 

なので、結局、日本からダウンロードした、2話ぐらいを1話半まで見て、そのことに気づき、大切に帰りまでとっておき、帰りの機内で見たのでした。

 

よくわからないけど、日本で何本か他にも息子用にダウンロードしてたはずなんだけど勝手に消えてるような気もして、よくわからないけど。。。

 

 

なので海外でプライムビデオを見てやろうとたくらんでいる場合は事前に日本でダウンロードしていってくださいね。