子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

将棋の藤井4段が遊んでいた「キュボロ」というおもちゃが気になる

f:id:cacayuca72:20170622210530j:plain

アロハです!今日は「将棋の藤井4段が遊んでいた「キュボロ」というおもちゃが気になる」というおはなし。

 

ここ最近連日のテレビの話題といえば藤井聡太さんの将棋の話。しょうじきあんまり興味もないんですけど、将棋界ではすごい事なんですね。

デビューから連勝中で歴代1位タイ28連勝。これは歴代最多記録に並ぶそうです。しかも現在中学3年生(14歳)!

 

クリアファイルはいらんけど・・・。「キュブロ」は気になる!

なにやら、藤井聡太さんのクリアファイルが出ているようで。。。発売後すぐに完売だそうで。。。

ファンならほしいところなんだろうけど

 

興味なし(笑)どうしてクリアファイルなんだろう・・・。なんて思いながら。

 

で、ですね。藤井さんの快挙とともにいろんな事がニュースになります。まぁ同時に商売になっていくわけですね。勝負どこで何を食べたとか。。。

 

で、その中で気になる物がありました。

藤井聡太さんが3歳から遊んでいたという「キュブロ」というおもちゃってなに?

 

藤井さんが3歳の頃から遊んでいたという木のおもちゃがテレビで話題になっています。

 

キュブロは木の積み木なんですけど、そこにビー玉を転がしていくことができる『道』や『穴』があいているんです。

ビー玉が通る道を積み木を組み合わせながら、作っていくという『知育玩具』です。


天才棋士を育てたおもちゃ_スイス生まれの キュボロ  東海テレビニュースONE  2017年5月18日

このキュブロを藤井さんは3歳の頃から愛用していたという事で、めちゃめちゃ売れているんです。

 

うちの息子も3歳になるし、買ってあげたいな~いくらぐらいするんだろうこれ。と思って調べてみました。

 

楽天でキュボロはいくらで売っている?

f:id:cacayuca72:20170622195732j:plain

キュボロ スタンダード 34,560円!

 まぁまぁしますね・・・・。

 

しかもほとんどが予約!!

在庫あるやつなんてプレミア価格の69,999円!!7万じゃん。

 

2018年春以降とか、入荷日未定がほとんど。

 

キュボロのアマゾンでの価格は?

ではアマゾンではいくらでしょう。

 

f:id:cacayuca72:20170622201211j:plain

 アマゾンの値段も同じ34,560円!

 

そして在庫ありのキュボロは倍の値段です。完全に足元みてますな。

 

f:id:cacayuca72:20170622201407j:plain

もし新品で持っていたらこの値段で売れるということですねー。おそるべし。

 

早くほしくても、在庫切れだし、倍値段つけられてるし、手が届かないな~。と思っていたんですが、そうだ!いい方法があると思って調べてみました。

 

 

ここで手にいれよう!メルカリで「キュボロ」は出品されている!

 

なんでも売ってるメルカリで、キュボロが出品されているかチェックしてみました。

f:id:cacayuca72:20170622202214j:plain

おーーー。さすがメルカリ。いっぱい出てました。

しかも2時間前に22,000円で売っていた!(左上のです)

 

中古だけど、ほとんど使ってないようです。全部揃っていると書いてありました。中古でもきれいならいいですよね。

 

よーーーし。メルカリで「キュボロ」を狙うぞ。

安く買えるといいな~。

 

スポンサーリンク