子育て中!未婚シングルマザーのひとりごと~仕事とお金と文句と~

アラフォーにして未婚でシングルマザーの人生を生きる事になったALOHAのブログ

40代シングルマザーがおすすめする介護職へのおしごと転職サイト3社

40代で未婚シングルマザーになって、介護の仕事に転職した私がおすすめする転職サイトをご紹介します!

f:id:cacayuca72:20200323015217j:plain

 

いざ転職となると不安はつきもの。ましてやはじめての業界ともなれば「いったい介護ってどんな仕事をするんだろう」と思いますよね。

 

私もそうでした。

「自分にできるのだろうか?」と未知の「介護の世界」。

 

そんな不安をぬぐいさってくれるのが転職サイトへの登録です。

介護の転職サイトってたくさんあるんですけど、どこがポイントかというと

 

自分の働きたい希望をかなえてくれるか?

 

という事が一番ですよね。

それぞれいろんな希望があると思います。

 

私の場合は

・家から近い(自転車でいける)

・時間に融通がきく

・休みが取りやすい

・転職しやすい

・キャリアアップできる

・歳をとってもはたらける。

などなど。

 

そういった条件はあらかじめ考えておくことが大事です。

 

介護の転職サイトに3社は登録すべし

経験上、転職サイトに1社だけ登録して紹介してもらうことはやめておいたほうがいいです。

 

なぜかというと

その1社ですぐ紹介が決まればいいんですが、なかなか決まらない

といった事がまれにあるからです。

 

理由は

・紹介先の担当者が条件を組んでくれない、

そもそも条件に合った案件をもっていなかった。

・担当者と気が合わない(なかなかこういったのって大事です)

・希望を言ったけど微妙に悩む施設だった。もうちょっと他も見てから決めたいor他の施設ってどんなだろう

 

といった事があると

 

早く仕事を決めたいのにダラダラしてる間に1ヶ月2ヶ月と月日がたってしまうからです。それに転職サイトによっても扱ってる仕事先が違います。

 

できれば1ヶ月以内で決めたいもの。なので最低でも3社は登録しましょう。

 

現役介護士シングルマザーの私がおすすめする転職サイト3社

 

これから紹介する転職サイトは私のおすすめ。条件別にピックアップしているので3社登録すればバランスがとれてすぐに介護の仕事で働くことができます。

 

その1:オススメの転職サイト「かいご畑」

なんといっても私の一番のオススメはかいご畑という転職サイトです。なぜオススメかというと「働きながら資格が無料でとれる」から。これはポイント高いですよ。

 

初任者研修が無料で取れる転職サイトは最近あるんですが、かいご畑なら「実務者研修」および「介護福祉士受験対策」まで無料でとれちゃうんです!

 

 登録はこちらからどうぞ↓クリック

 かいご畑

 

 その2:関東地区でお探しなら「パソナライフケア」がオススメ

東京23区内で介護のお仕事の転職を考えているなら「パソナライフケア」の登録は必須です。パソナといえば東証1部上場企業。福利厚生が充実しています。介護と保育に特化しており60年というながい実績をもつ安定した企業。

 

こちらも働きながら「初任者研修~実務者研修」まで0円取得可能!さらにフルタイムで派遣のお仕事が決まれば最大5万円のお祝い金がもらえる!!

 

 登録はこちらからどうぞ↓クリック

 

 いまなら、登録会にいけば1000円分のQUOカードももらえちゃいます♪

 

オススメその3:面接にいけば1000円ゲット!?クリックジョブ介護

面接に行くたびにQUOカード1000円分がもらえる、他にはないお得な転職サイトの「クリックジョブ」です。レスポンスは早く、すぐに2件ほど紹介してくれました。担当者とのやり取りはラインがいいか、電話がいいか希望を聞いてくれたりします。

担当の方と相性があえばストレスなく転職活動ができるでしょう。

 

登録はこちらからどうぞ↓クリック

クリックジョブ介護 

 

まず、資格を取ってから働きたい方は資料請求からがおすすめです。 シカトル

 

介護転職サイトまとめ

はじめて介護職への転職を考えるとき、転職サイトに登録することは、すぐに働きたい方にはもってこいです。介護の仕事が自分に合ってるかどうかは正直やってみないとわからないです。それにどんな仕事であっても「人間関係」は一番大事じゃないかなと思います。

 

大抵の登録サイトでは選任のコーディネータがついてくれて、相談や条件にのってくれます。施設の内情にも詳しいのでいろんな話が聞けるはずです。介護業界のわからないことを聞きまくってうまく利用して、ながく働ける施設を探してほしいと思います。

 

働くシングルマザー応援してます!一緒に介護業界でがんばりましょう!!

こちらもどうぞ 

aloha.hatenadiary.jp